40歳で2児のシンママに。
元夫はパイロット、バツイチ、借金あり。 
まだ色々あり… 

娘は発達障害症候群?
難しい子育て真っ最中。

人間関係で悩んでいる方、 
仕事、お金で悩んでいる方の 

お力になりたいと思います。


当時、夫が2人の人間のようでした。


1人は中学時代の同級生を追いかける

不倫夫。


1人は、家族大好きで

いつも家族で一緒に居たい、寂しがり屋の夫。



当時、夫は不倫中にも関わらず、

48歳にも関わらず、

中古マンションを購入、

そしてリフォームに1000万円。



もちろん、新居は家族のため。



キッチンは何度もショールームを見に行き、

私の背丈に合う高さ、

色なども選ばせてくれました。


リフォーム業者との打ち合わせも

何回も一緒に行き、

私の趣味の部屋も作ってくれました。


9歳年下の私の老後を心配し、

この趣味の部屋で

少額でも稼げるように、と

作ってくれました。



住宅ローンは返済期間32年。

70歳まで21万円/月。



現実的に考えると、

夫の老後、

私が少額で稼いでいたら

この住宅ローンは

返済不能となりますハートブレイク



リフォーム着々とが進む中、

不倫はするし、

その不倫相手と結婚したいと言うし。

家族は大切と言うし。



支離滅裂。




それでもやはり、

離婚を選んだということは、



多額の債務を抱えてでも、

多額の慰謝料と養育費を払ってでも、

不倫相手との結婚がしたかったのでしょう。



「人生は思い描いた通りになる」



これは昔から夫の口癖でした。



そして、別れ間際に、こう言いました。



「2人の可愛い子どもに恵まれて幸せだった。

〇〇(私の名)とも長く暮らしてきて、

とても楽しかった。

だが、自分の人生が幸せすぎると、

不安になってくる。

【幸せ】は、落ち着かない。」




なるほど。



夫は幼少期からさまざまな苦労があって、

幸せじゃない自分のイメージが

強くなってしまったのです。



だから、幸せだと落ち着かないのですね



ここの部分👆

不幸と感じている多くの人に

共通していると思います!

不幸というのは、

自分で招いているのです。


なので、

幼少期の家庭環境や経験が

人生において

とてもとても

重要なのです。