家族は子供2人です。

中学生1人と小学生1人と妻の4人家族です。

去年マイホームを購入しまして、住宅ローンは25年あります。

転職前にローンを組めて良かったです。

何一つ不自由なく、子供に目立った反抗期はなく、本当に家庭円満。家族が大好きです。

まぁ私は昔から要領は悪かったので、一緒に中途で入った人や後から入った人には、役職はどんどん抜かれていきましたよw

妬ましくはあったけど、年収の不満はないし、仕事にやりがいもあった。会社から表彰もされてるし。能力ない分、量でカバーしてたつもりでした。

なので、この会社で定年を迎えるつもりでした。

当然家族に内緒で活動開始です。次が決まってから伝えようと思っていました。

なぜなら心配させたくないから。でもこのやり方も賛否あるでしょうね。

そして今はもう妻は知っています。一社内定をいただいて、その後の待遇オファーで給与が合わずに辞退したのです。このとき、内定のタイミングで妻に知らせました。

この話はあとで書きます。