こんにちはーーー




職業訓練の宿題に追われる毎日。





木曜日死ぬほど肩こりひどくて、ビッグシティにいたときは鍼に週一行っていたが、田舎シティでまだ開拓できておらず、どうしたもんかいの状態。他の訓練生に地元情報を聞いた。2軒。





家に帰って、聞いた鍼灸院に電話するもいっぱいで17日にしか予約とれないと。それならばと、もう一軒、実家隣町の接骨院に駆け込んだ。なにやら体に触れずに治療する怪しげな接骨院に藁をもすがる思いで行った。





訪ねると、昔中学んときに捻挫で一回来たことあることを思い出した。




問診をし、首を捻り、首を傾げ、手首を捻り、腰を反ったり、倒したりなどしてどちらの可動が悪いか答えた。その際も、先生は触ったりしない。

はい、わかりましたと、おもむろに治療?を始めた。





顔や肩に手のひらをかざし、ぶつぶつ何やら唱えながら気を送ってくる。




うそでしょ(笑)ゲローゲローゲロー




気持ちの問題か肩は少し楽になった。

なんですか?先生これ?ってと聞くと、ドラゴンボールの世界やな!!と。




は??元気玉ってことですか??ポーン




大変やったね、ご苦労さんと言いながら驚く私をヒャッヒャ笑っていた自信満々のおじいちゃん先生。




それで終了!

嘘くせーーーとは思ったが、明日も来ることにした。




翌日、先生のハンドパワーは消えていた。すっかり普通に痛い笑い泣き




正式に伝えた。先生のハンドパワー、1日しかもってませんよと。軽く流された。




2日目の治療は左鎖骨あたりを押した。今回は手を本当の意味で使うだけマシだ。押しては、横を向かせ、良くなっただろ?と聞く。その繰り返し。それを5回くらいして、締めのハンドパワー。本日の治療終了。





はい、もう来ませんチーンチーンチーン

なんだったんだろう。流行ってんのか?この店?みんなやめた方がいいわ(笑)





探さなければ!いい鍼灸院をゲローゲローゲロー

それと日々のストレッチ!!




シェンロン!!

肩こりを治してください!!