20代は、40代を…こう見てる?
昨日、仕事で、目黒の八方園に行ってきた。
その帰りの電車の中で、
若い女の子(たぶん20代前半)の会話が面白くて聞いていた。
この盗み聞きしてるところがオバサンなんだが、聞こえてくるんだもん。
彼女達は、アパレル関係のお仕事をしているらしい。
結構、奇抜な格好。
「奇抜な格好」って言う表現しか出来ない自分にも、トシの差を感じる。
で、
この三連休に、その会社で何かレクレーションがあるらしい。
女の子A「今度のイベント、何着て行こうかな」
女の子B「私服って、その人の生活全て出ちゃうじゃん」←ごもっとも!
女の子A「そう言えばさ、チーフの私服姿、初めて見れるんじゃない?」
女の子B「そっか。いつもスーツしか着てないからね。どんな格好してくるかな」
女の子A「チーフって、もう40過ぎでしょ。しかも独身女。
なんかさ、すっごく生活に疲れた格好して来そうだよね。
人生で楽しいの仕事だけじゃない?」
女の子B「そんな感じがする。40代の人が、アタシタチみたいな格好すると
ほんと、ドン引きだよね」
女の子A「ほんとほんと!なんかさ、ジーンズのくせにシワシワだったりとか
へんに意識して失敗しそう」
この会話聞いてて、血の気が引いたね。
やっぱり、20代の子は、40代女性を別の生き物みたいな扱いしているんだ。
ん~
もっと若い子には、
トシを重ねるって事は、楽しい事なんだよ!![]()
って伝えたいなぁ~
だって、ホントに今の自分の生活スタイルは楽しいもん。
もっとさ、40代以上の女性で、集まるような機会でも作りたいな。
ま、そこまで立ち上がるだけのパワーは無いけど。