ストラト | FREE TALK & 染井吉野

ストラト

Stratovarius
Dreamspace

STRATOVARIUS(ストラトヴァリウス):WE ARE THE FUTURE(ウィ・アー・ザ・フューチャー)


実は自分、ストラトヴァリウスの曲で好きなのは何曲かあるんですけど、普段あまり聴かないのです。よって、この曲も未開拓のままでした。今日、たまたま友達の車で流れて、ぶっ飛びました。鳥肌ブルブル(゜л゜;;)ちょっと大げさですが(^^;)んで、どこがイイかって、なんてったってサビがいい!!哀愁たっぷり。しかし暗くない。


(ここから妄想。歌詞と全く関係ありません。あくまで自分が曲を聴いて感じたこと)


暗闇から脱出をはかる。途中で仲間を失った。しかし自分は進まなければならない。悲しさの泥沼に足を止めている時間はないのだ。。。もうどれだけ進んだだろうか。もう限界だ。自分の人生を振り返る。自分は精一杯生きたと言えるであろうか。今、自分は諦めようとしている。本当にいいのか・・。いや、力果てるまで前に進もう。(ここからサビ)かすかな光を感じた。これは幻か。いや、現実だ。希望の光だ。走った。さっきまでの疲労が嘘のようだ。足音は一人分しか響いていないが、今、自分は一人で走っているのではない。多くの仲間と一緒に走っているのだ。しかしこの頬をつたう涙は喜びの涙か、悲しみの涙か・・・。その時、光が彼を包み込んだ。


みたいなサビです。長々と失礼しました。しかし、私の文章力では表現しきれないほど、この曲は良かったですね~。こんだけ書いといて矛盾ですが、もし聴く機会があったら、(イイ曲なんですけど、より感動してもらうために)あまり期待せずに聴いてみたらいいかと(^^;)