こんにちは晴れ

当ブログにご訪問ありがとうございます。










ふんわりリボン今回の内容ふんわりリボン




1 ATMでの出来事。

あなた様ならどうする??


2 体型カバーの意味とは??


ジェットストリーム(多目的ボールペン)のパッケージが変わった件





1


年齢を重ねるにつれて

短期記憶が低下してくるので

(実は私もADHDなので

短期記憶がない方)




行動の前後の記憶をできるだけ保持できるように

行動するようにしている人はいらっしゃるのではないでしょうか。

(ただ私は、やはり忘れてしまう時も多々ある)




ATMにて。


取引が終わったおじいさまが

入り口のところで

「あれ!?ないなあ・・・」って急に

声を出してきた。




今はすでに別のお客様が利用中で

「私の通帳はないか?」と、

おじいさまが取引をしていた台のご婦人に

声をかけていた。



結局、その台には

おじいさまの忘れ物はなくて

その後も他のお客様がATMを利用した。


最後の利用者の私が終わると

声を掛けられたご婦人が

「全ての台が空きましたけれど

見たらいかが?

おじいさまに声をかけていた。



おじいさまは
いいや。見なくていいよ。と言い、

声をかけられたお客様は
おじいさまが通帳を持っていないし、
本当に通帳で取引したのかもわからないので、

「何で取り引きをされたのかしら?」と
おじいさまに聞いていた。


おじいさまも
何で取引をしたのかはっきり言えなくなってしまっていた。


例えば、
キャッシュカードで取引したとしても
取引明細書を不要としたら
取引の内容を
忘れてしまったら
全くわからなくなるよね。



長年の習慣は
覚えていたりするので

「お金をおろすのは
キャッシュカード」

「引き出しとは別に記帳を行う。」
などの
ルーティンは崩さないようにしたいと思うけれど、
イレギュラーなことって多々あるから
難しい。


そのおじいさまは
人を疑わなかったけれど

世の中には
「あんたが奪っただろう!?
て言い出す人もいるかも。

そうしたら
私はどうするかな?
思ったのでした。




2


体型カバーの話。



体型カバーって

私も過去にふくよかだったせいか

「ふくよかな体型を隠すため」のものだと思っていた。



ただ、

年齢を重ねると

加齢によって

体型が崩れてしまうので

そのための体型カバーが必要なのだと最近認識。



それと

骨格によっての洋服も

参考にするようになった。



今はYouTubeに

骨格診断の参考になる動画が多々あるので

それで

自分に似合う洋服を見つけていくしかないのかな?と思っている。



折角

痩せたから

身体のラインがわかりやすいものを・・・と思っていたけれど、


「痩せた=可愛い、綺麗」なのは

若いうちのみ。なのだと最近実感した。



下矢印最近リボンプリントの洋服が多いけれど

私は着れないアセアセ






​3


私はジェットストリームの

多機能のボールペンを利用している。





黒のインクがなくなったので

お店に行くと


パッケージが

ビニールから紙に変わっていた。



お店で中身をチェックしたいと思ったけれど

紙なので

中身を確認することができず。



一応

パッケージには実物大の写真がプリントされていているのだが

個人的には

写真ではなくて

実物を見たいのである。



まあ環境保護のことは

わかる、わかるけれど・・・タラータラー


せめて後ろ側は

半透明でも構わないので

見れるようにして欲しい。



なので

替え芯を買うのに

確証を得る材料をいくつか店頭で得て

購入した。




文具好きにとっては
実物を見るのが楽しかったりする。

それがいつもの商品だとしても
品番が同じだとしても

今回のように
文字が透明から白文字になっている
変化を見るのも楽しいし

他の品番の替え芯を見るのも楽しい。


なの私の主張は
文具メーカーさまも
わかってくれると思うと信じたい。




最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。


次回は
お台場話題スポットに行ってくるので
その話をしたいと思います。


100均以外で買う日用品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する