こんにちは晴れ

当ブログにご訪問ありがとうございます。






車今回の内容車


1 今年のゴールデンウィークは何処へ行く?

サンデードライバーに気をつけて


2 B⭐︎B⭐︎A久しぶりの渋谷へ


3 16時間断食をすることになった結果




1

ゴールデンウィークは

皆さまどちらへ行かれていますか??




子なしの私にとっては

ダイエット中&節約中&仕事(3日間日勤)なので

ゴールデンウィークは

あまりいつもと変わらない過ごし方をしているのですが、




唯一のお出かけと言えば

夫が推しているキャラの誕生日イベント・・・



車ではなくて

久しぶりの電車に乗っておでかけします。




車といえば



ゴールデンウィーク(大型連休)ともなれば

日頃車でお出かけされない方が

車を運転されるというので話題にあがりやすい。




下矢印2024年も事故が多いようです。

https://youtu.be/yj2t3UUStU8?si=fNRByMrdkWzW-yaD



そもそも

日頃運転をしていたとしても

高速道路はあまり走らないし


大きな道路といえば

馴染みのバイパスぐらいしか

走らん。



なので

私自身も

高速に乗る、日頃通っていない道を運転するときは

「サンデードライバー」となる。



大きな道路は

高速に関わらず

分岐が存在する。



埼玉も大きな道路になると

熊谷方面や飯能方面などの分岐があって

初見では難しい道路もいっぱい。



高速道路で分岐部分で

急停車してた運転手が話題になっていましたが



気持ちはわかるけれど

間違ってもそのまま進む勇気100%が必要なのよネ(自分に言い聞かせている)



間違っても

誰にも怒られないから。

急停車する方が怒られるわよネ。

(自分に言い聞かせている)

事故の方が時間を無駄してしまうよネ。

(自分に言い聞かせている)




2


渋谷にて。



某アニメキャラの誕生日イベントに

夫と2人で参加しようと会場へ行ったのですが


無料イベント&パチスロファンやアニメファン、私みたいに同行者がいる人が多いからか、


めちゃくちゃ混雑してた。



会場に入るまでの待ち時間

約4時間半



実機の待機列は締め切られていて

アトラクションも2つしかできず。



会場に入るための待ち列に並ぶ時に

「今から並ぶと3時間ぐらい待ちます。

お昼を食べてから来ても問題ないです」と案内されていたが、


12時すぎて列に並んでいたら

確実に入れなかったと思う。

(そもそも12時過ぎに列に並べたのか!?)



また、列も

私たちが並んで数分で締め切れられて

並ぶことさえ許されなかった方もいた。

その後、

「並んでOK」になっていたので

対応の悪さに唖然としてしまった。

(断られた人が気の毒すぎる不安)


また、街中に列ができてしまったため、

周りのお店からクレームが来たらしい。

(女性スタッフの

言葉遣いが本当酷かった)


そもそも、

列を作らないと入れないようにしたのは運営側。


クレーム云々を並んでいる人々に言うのって

なんかおかしいと思う。



無料だから

直接運営側にクレームをいうのは

ちょっと違うと思うけれど

(まあここで愚痴をいうのも申し訳ないですが)



列に並んでいる人は

多くの方が運営の対応の方法について

意見を述べている人が多かったアセアセ



夫は

クリアフォルダやお目当てのキャラのスッテカーがゲットできて嬉しかったみたい。





3


イベントの列に並ぶために

ほぼ飲まぬ食わずだったので


最後にご飯を食べてから

約16時間経過した。



16時間断食ダイエットって聞いたことがあるけれど


帰ってきてからの体重は

53.8kg


あまり変わってなくて

本当にショック泣き笑い


今日本当

私何やってたのだろうか・・・



プチ断食後の

デニーズのサラダとパスタが美味かったです。







最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



ゆめみる宝石余談ゆめみる宝石

渋谷ロフト様

おぱんちゅうさぎの

ほぼ日在庫は

ケース1個と下敷き1個しかなかったアセアセ






私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する