こんにちは晴れ

当ブログにご訪問ありがとうございます。





今回は

夢の国にて購入した

ポータブルクッション3種の比較です。





2024年4/1より

ダッフィー&フレンズのポータブルクッションが

販売されています。(4/5現在は販売中)





現地にて

スタンバイパスが取れなくて

ネットで購入したため

今回は実物を見なくて

購入しました。




公式の商品写真では

わからないこともあったので


これから買う方の参考に少しでもなれば。と思い

記事を投稿することにしたのと、


ついでに

今まで購入したものも

振り返ってみようと思いました。






1つ目は

2023年に購入した

ミニーちゃんのポータブルクッション

(以下ミニー)


2つ目は

ファンダフル会員限定販売だった

40周年ポータブルクッション

(以下40周年)




3つ目は

2024年4/1発売の

カムファインドスプリングの

ポータブルクッション

(以下春)





価格


ミニー1800円

40周年1700円

春2200円


ファンダフル会員のものが

意外と安いのは驚きました。

(高いと思っていた)





厚さとサイズ感



3つとも

同じ厚さ約1.2cm


硬さは

木の板を少し柔らかくした感じで

ポータブルクッション単体では

仙骨部はかなり痛いです。



レジャーシート単体よりかは

痛くないけれど・・・。





折り畳んだ状態下矢印

40周年は高さも

畳んだ状態でも厚さはあるので

持ち運びに嵩張る印象があり。


ミニーは2つ折り

40周年は4つ折り

春は3つ折り

となっており


4つ折りは2つ折りにして

座ることも可能。





正面の大きさ下矢印

撮影の都合上

40周年のが大きく見えますが

春と40周年の高さ

ほぼ一緒です。


ミニーはハート部分が嵩張るものの

2つ折りなので

トートバッグなどの

大きめバッグの隙間に入れて持ち運び可能。





ミニーと40周年共通部分



どこかにつけて

持ち運びできるようになっています。



本体に直接紐などがついていて

ポータブルクッションのみでの持ち運びが容易です。


ただ40周年は

紐が長いのが難点アセアセ




春の嬉しい特徴



取っ手付きの袋があること


留め具部分



40周年のものは入りませんが



ダイソーさまで購入した

ポータブルクッションは入ります。




春の注意点



本体の裏側

※上からミニー、40周年、春




春はとにかく

色調が全体に淡いので

汚れやすいです。




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符




個人的には

ダイソーさまで購入したポータブルクッションを

春のカバー袋入れて持ち運ぶ方法を

活用しようと思っています。



ダイソーさまで購入したクッションは

ディズニー感が皆無ですが

持ち歩くには便利で

硬さも硬すぎず

2つに折り畳むと厚みも出て座りやすくなるので

使ってしまうのです。



春こそは

新しい硬さで作ってくれると期待していましたが

期待は外れて


3つ折りで

畳んで使うこともできずアセアセ


キャラクターのイラストの

可愛いさとカバーをつけてくれたのは

ポイントが高かったのですけれど泣



次のポータブルクッションに期待しています。






最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する