こんにちは晴れ

当ブログにご訪問ありがとうございます。





今回は

ダッフィフレンズの

3シーズン分(冬から春にかけて)の

ランチケースの比較をしたいと思います。





今回のランチケースを手に取った瞬間!!


あれ、小さくなっている!?と思ったのが

比較をしたいと思ったきっかけです。




それぞれ下記のように略しています

冬(ウィンター)

イチゴ(ストロベリーギフト)

春(カムファインドスプリング)




価格


冬1300円(11/1発売)

イチゴ1400円(1/15発売)

春1300円(4/1発売)




平置き比較


側面


遠近の都合上
春が大きく見えます。



平置き測定(縦×横cm)
冬25.8×19.7
イチゴ27.8×19.3
春20×17.8


1番長さが長い部分で計測しています。
やはり
春は若干サイズが小さいようです。





底の部分

(撮影の都合上順番はバラバラです)



平置き測定(縦×横cm)
冬(水色)21×9.8
イチゴ(チェック)16.7×11.7

春(緑)16×10




春が1番コンパクトです。

イチゴが1番正方形。

冬は長方形で縫いつけ部分ないのが特徴的。




持ち手



平置きサイズ(cm)

※縫いつけ部分から手に持つところまで


冬12cm

イチゴ14cm

春15.5cm


持ち手の幅(cm)

冬2.5
イチゴ2.5
春2.5


持ち手はウィンターが
しっかりしている印象。
春が1番材質が軽い印象。



全員集合面


反対側面


冬は両面とも

全員集合。

冬はアンちゃんが主役?の扱いだったような気もしますが

アンちゃん人気は低いからか

キャラ1人のイラストはなしです。



リナベル人気は

凄まじいよだれ

1番ソロでイラスト大きい。


イチゴは

両面とも

イベント名が記載されています。



中に入れてみました



中に入れたのは

ダッフィくんのケース(約12×8.4)と

280mlのペットボトルです。



冬25.8×19.7


イチゴ27.8×19.3


春20×17.8



冬は高さが25.8cmあるのと

四角いフォルムなので

底が安定するため

中の物自体も安定して入れられる印象があります。


イチゴは

1番サイズが大きいので

小さなランチボックスなら

お弁当箱以外も入れられて便利。




春は

お子様用のランチボックスや

小さなランチボックスなら・・・という感じ。


お弁当箱以外は入れられないような印象です。


持ち手が長いので

持ち運びには便利そうですが


取っ手の素材がピンク&薄いので

使い方次第では

劣化が早いのかも?とちょっと

使うのが躊躇しちゃいそうです。




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



まとめです。




冬は

作り方やケースの形からして

1番バランス良くて

使いやすいです。

ただ雪のシーズンって意外と短いから・・・





大きさやデザインで

1番使いやすいのが

イチゴ。


持ち手もしっかり目な厚さ&ボルドー系の色のため、

汚れも目立ちにくいので

個人的にも重宝しています。



春は

汚れやすいし、小さめの作りのため

大きなカバンに入れて使う感じの方がいいのかもしれません。




コップオタさま以外で購入を検討されているゲストさまへコップ

2024年4/2現在は

パークにて購入できるのは

春のものだけです。


お子様用&お弁当のみ入れて使いたい方におすすめです。



最後まで読んで頂きましてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート





つい欲しくなるキャラもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する