こんにちは晴れ

当ブログにご訪問ありがとうございます。





今回は

やっと前回のインパ分(1/24)で注文した商品が

2/2に届いたのでそのお話と、

増えていくショルダーバッグをどう

使っていくか問題について

触れていきたいと思います。





会員専売ショルダーバッグが届いた件




今回初めて

ダッフィフレのショッピングバッグを購入しました飛び出すハート


ショッピングバッグ分

大きな箱で来ました。



今回オンラインで購入した

1番の目的は

「ファンダフル会員のみ購入可能な

ショルダーバッグ」を購入したかったからです。



片方のみジッパーが下までおります。


小さいポケットが2つあって

ポケットには

カードやお札(3つ折り)で入ります。


お金の他にも

ポケットテッシュ、ステックタイプの消臭剤1本、スマホ(本体大きさによります)が入りました。



パークで使うのも良いですが、

日常的に使えるデザインが気に入っております。




ただ1つ注意点が・・・

この付属ケースですが・・・



文字のところが

傷がぁー泣泣泣泣つきやすいようです。




コインケースとして使うなら

スマホなどを入れないで

ショルダーバッグに入れるのも

傷防止に良いかとアセアセ



届いた後に

速攻出かけて使って

1日で傷をつけてしまいました泣





ショルダーバッグ問題



パークでは
キャラクターのショルダーバッグというものが
多々販売されていますよねニコニコ



私もこの1年間で

増えてしまいました。




お気に入りなので

パークにみんな連れて行きたいですが


ショルダーバッグを

1度に複数持つことは

見栄えは良くないし

肩も凝ります。



また

合わせる鞄によっても

相性があるし・・・



そこで考えたのは

「バンドクリップ」という商品を使うこと。





この商品は以前からも

販売されていましたが


ミッキーハンドタイプは初めて飛び出すハート

ダイソーさまで見かけましたキラキラ




カバンや洋服(主にボトムス)などにつけられますキラキラ

フェイスのショルダーバッグは

紐が取り外せるので

紐自体も改良しなくて済むので

オススメです。





むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符




とある場所のコメント欄に

「グッズはDオタと転売ヤーのもの」

書いてあるのを発見しました。



Dオタ(私はまだまだですが)からの意見ですが

「いや、それは違う」

と声を大にして言いたい。


パークグッズは

Dオタのものではないです。

パーク側へは

Dオタである証明はできないし、


Dオタだって

ちゃんとルールを守って購入している方が

大半だと思います。



ただ、グッズ購入に関しては

誰よりも時間や情報収集をしていると思います。



私の場合は(他のDオタさんはわからないけれど)

用事がインパぐらいしかないですタラー


趣味もパークに関することが主にです。


ですが

オリエンタルランドの前には

基本ゲストは平等ですよ!!

(権力がある&お金を払えば優遇される部分もあるけどね、

企業であるからには利益は上げるのは仕方がない)




一部の人がルールや常識を無視して

グッズを買い漁っているだけですから。



ここからは

ぷーこの個人的な愚痴ですが、


魅力的な商品が偏っているのは

パーク側でなんとかして貰えないだろうか!?て思ってしまう。



18000円ぐらいのバッグなど

実物を見たら「何故これを販売OK出しているのか???」と思うようなグッズもありますしアセアセ




他社の某キャラクター商品の方が

めちゃ魅力的で


「オリエンタルランド社では何故作れないの?」と常に思っています。




また、

レジャーシートは売れるのだから

レジャーシート専門店でも

パーク内に作ればいいのに。

(逆にいつでも買える状況になったら

売れなくなるのかなショボーンアセアセ)



あとは、最近目立ってきている

「同じイラストで商品を作る」

これも

個人的にはやめて欲しいですね。

(某男性グループの会社が同じ方法で

グッズ販売をしていた過去があり、

人気絶頂期って

本当ファンの足元を見るというか・・・

全てにおいて

仕事が雑になるよね。

今現在は会社全体にあの時の盛り上がりもなくて

人気も低いですから、

将来のオリエンタルランドさまが

そうならないように祈っています)



せっかく

オリエンタルランドの

グッズ開発で働いているのですから

もっと良い商品を作って欲しいと思っています。

(もしグッズ販売許可の人のセンスの問題なら

ほんと、その考えなどをなんとかして欲しい)



以上愚痴でした。




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

今週の自分へのご褒美

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する