こんばんはでございますニコニコ 

 


今日は朝ガストモーニングでちょいと勉強してましたニコニコお手頃価格でいつもありがとうガストさんニコニコ 



 

 小倉トーストセット頼んで、

もちろん美味しかったんですが…

ホイップは少し重たかった悲しい



ここで私の健康を意識し始め年齢ネタになるんですが…ショボーン


以前はそんなに重く感じなかったのに…

やはり胃腸の弱さですかね…ガーン

 


30代後半から少しずつ

胃もたれするようになってきて、

最近ではバー◯ントカレー等のルーで

カレーライス作って食べると

2日位胃もたれして

気持ち悪いのが続くガーンガーン不安




息子がカレー大好きなのでよく作るのですが、

食べるのは少量にしてます…



でも私もカレー大好きなんですよえーんえーんえーん

 


胃もたれ対策の為に、

時間のあるときはカレー粉から

カレー作るようにしてますスプーンフォーク




正直面倒なのですが…下矢印下矢印





 

こちらを使って…結構スパイス感、

辛さがあるので大人には丁度イイ感じ

(私的には)なんですが、


6歳の息子が食べるとなると

やっぱり辛いんですよね〜悲しい



なので、

ここでまた面倒ですがひと手間かけます…


りんごりんごすりおろして〜


はちみつ&てんさい糖入れて


コトコト煮詰めるという作業があります笑い泣き


これでだいぶ辛さとスパイス感がなくなりますびっくりマーク




面倒だけど(何度でも言うチーン笑)


これなら息子も喜んで食べてくれるし


私の胃も全く胃もたれしないウインク



し・か・も


油が少ないからカレー鍋や

お皿洗うのも楽ちん口笛

これ結構嬉しかった!


カレーで胃もたれする人いたら

ぜひとも作ってみてください( ^ν^)キラキラ

何歳になっても元気でカレー食べていたいびっくりマーク



楽天スーパーセール中なので

他にもカレー粉おすすめないか探してみますおねがい



イベントバナー



イベントバナー



 

 


 

 


 



健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部