暖かくなり、街中のあちらこちらに花が咲いています。


昨日は娘が小学校の時に6年間習っていた日本舞踊の発表会を見に行ってきました。

会場は普段お稽古をしている小学校の音楽室。アットホームな場所ですが、会のクオリティは相当高いです。

年齢は幼稚園生から大学生まで、男の子も女の子もいて、とても賑やかな会でした。
娘と同級生で、舞踊を続けている女の子もいました。

この会は、発表会の小物を親が手作りするんです。発表会も先生やお名取のお姉さん方だけでなく、親もがっつり手伝います。

舞台で使う小道具作りもしかり。
私も子供が習っていた時は花笠やら藤の花、兎の耳に臼と杵、見よう見まねで作ったなぁ。お母さん達みんなでお花紙でお花を作ったりね。

いい思い出です。

素晴らしい舞台を見せて頂きました。
ありがとう!
そして、この会が益々ご盛況となりますようにお祈りしています。


{F5194E1A-4776-40B7-B122-01AD160F81A6}