相変わらず近況報告のみですが。

○行動範囲
つかまり立ちができるとはいえ、移動はまだハイハイです。
気分が乗ったときなら、2秒くらい立てるようになったかな・・・つかまらずに。
まだそんなもんです。

○服のサイズ
もうすっかり80サイズを着ています。新しく買い足してるのは90サイズとかばかりです。

○離乳食
一時後退していた離乳食ですが、現在は9ヶ月~のものを主に食べさせています。
かぼちゃとかとうもろこしとかの甘みのある野菜系や、クリーム系(ドリアとか)だと食いつきがいいかなぁ・・・
また、ごはんも好きですがパンのほうがよく食べます。
それと、とうとう今日、ストロー飲みをマスターしました!これで卒乳にも一歩近づいたかなぁ。。。

○トイレ
離乳食が進んでいるせいか、だいぶ固形のウ○チをするようになってきました。
まあ片付けが楽っちゃ楽だけど・・・くさい・・・

○歯
上4本下4本のまま、続きはまだです。

○おもちゃ
最近はおもちゃの遊び方も、自分で考えて工夫するようになって来ました。
前に紹介したコップがさね も、崩すだけではなくて、コップを重ねようとする動作をしたりとか。

また前から、ブロックのおもちゃ(下の製品みたいなやつ。内にあるのとはちょっと違いますがだいたいこんなの)でも、穴にブロックを通そうとします。あまり成功しませんがw

フィッシャープライス  はじめてのブロック (K7167)

○生活リズム
最近ひどいですw
昼寝て夜なかなか寝ないとか、寝ても1~2時間ごとに起きるとか、おまえは新生児か!っていう感じで苦労しています(主に妻が)。

そこで寝かしつけのために、ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアターを購入してみました。


しかし!!!
喜んではくれたものの、興奮するだけで寝てはくれず・・・wwwww
また、うちの場合ちょうどいい置き場所がなく、天井に投影しづらいです。
ベッドサイドだと天井まで遠くてピンボケするし、かといってタンスの上だと近くて映像が小さくなってしまうという・・・

○おでかけ
正直な話、外は暑いのであまりおでかけはしていないですw
出かけてもショッピングモールとか、屋内中心で・・・
最近は微妙にベビーカーを嫌がるようになってきています。ぐずりがちというか・・・たぶんずっと乗ってると退屈なんでしょうね。

きょうはベランダにプールを出しました。もう夏も後半の今さらですがwww
最初は戸惑っていたものの、わりと機嫌よく遊んでくれました。

ではまた。