5月末、遅めのGWが私に訪れまして親友のA子と3泊4日ホテルで過ごしていました。

完全に遊びではなく、A子のお母さんの病院の関係で北海道に1週間ほど滞在していたので、私も休みを合わせて合流しました。

その時にA子が持ってきたドライヤーが凄かったのです。

「ドライヤー買った」と電話で騒いでいた時があったのですが、たかがドライヤーと思っていたので軽く聞き流していました。

「うちの子がいちばん」と自分のドライヤーに愛着があったので、他のうちの子はそれほど興味も持てなくて。

でもこれは自分の悪い所で「うちの子いちばん」というフィルターがかかってしまうと、新しいものをフラットに受け入れられないというよくない傾向があるんですよね。

なのでちゃんと気持ちをフラットにして彼女が「華子に見せたいから重い思いをしてわざわざ東京から持ってきた」という気持ちに向かい合うことにしました。

いや、騒いでいただけあるわ、これ。
ダイソンのドライヤーは高いのは知っていたけど、流石に6万超えともなると最終兵器感があります。



なかなか普段試せるものじゃないので、喜んで使わせてもらいました。

ダイソンの看板商品「掃除機か?」と言わんばかりのモーターの頼もしい音で、熱の熱さというより風力でガンガン水分飛ばしていく感じ。

ブラシを付けて上からゆっくり撫でるといい感じで私の剛毛&くせ毛が抑えられます。ツヤも出るし、なんと言っても熱すぎないので髪が傷まない。

カラーも白髪染めもしている上に加齢による髪のツヤが失われているアラフィフの毛髪に優しい。

あと、驚いたのがカーラーで、なんとカーラーに髪が勝手に吸い寄せられていく!


そっか!掃除機の原理か!
さすがダイソン!

吸う事によりカーラー部分に髪が巻き付き、後はちょいちょいと動かせばかなりしっかりとしたカールが付きます。

アイロンみたいに熱くないので火傷の心配なし。私これが嫌でアイロン使ってません。持ってるのに。
あとどうしても「髪を焼いてる感」に抵抗がありまして。

持ってきてくれたアタッチメントでは細すぎでクルンクルン過ぎてしまいましたが、「太めのも家にある」とのこと。
次はそっちでお願い。

私も欲しくなって色々調べました。
私だったら4万円台でこっちでもいいかな。
今ならプレゼント付きらしい。

強風で乾かす=ドライヤー
の概念がくつがえりました。