いつもどうしたもんだか…と悩まされていたこの和音。




(カスキ作曲/夜の海辺にて)

もうね、どうやっても届かないんです。
かと言って、左手の音を考えても、右手の音省くのも変だし(生徒が弾く場合には省くしかないけど)、アルペジオも変だし、いつも

「ここさえなければなぁ」

と思っていた和音です。

綺麗な曲なので、中高生の生徒さんなんかはやりたいという子も時々いて、その時はもうしょうがないから音抜かしてました。


で、私の場合はどうするかと言うと
弾かない
曲そのもの弾かない。


しかし、私は新たな指番号を編み出しました。


1の指折り曲げてCisとDを一緒に弾く\(*ˊᗜˋ*)/♡


私には大発見!



こちらの曲です。
綺麗な曲ですよ😊





イベントバナー