ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

休日丸1日サイコロ製作に費やした

ことを、ご報告させていただきます。





うちの教室で定着している音名の色のサイコロです。


階名、日本音名、ドイツ音名の3種で3面使います。


これで転回系の説明がしやすくなるかな、っと。


ただこのままだと#や♭がついたものに対応できないので、余った面にはそれらをいれていこうかな、っと。


材料は全部100均です。


あ、印刷したシール用紙だけは別です。


こんなもの↓に印刷して、チョキチョキ





製作過程




作曲家サイコロは私の為。

年代を忘れがちなので「サッ」と知りたい時に便利かなと。



工作楽しいけど、時間がかかります…