前々から気になっていたかつお節を購入しました。


なぜか削り機だけはあるんですよね。
実家からもらって新品のまま。
実家でも持て余していたそうで。


30年の眠りからやっと目覚める時がきた、みたいな。
もしかしたらもっとかも。




で、ネット注文したのがこれー❗



ふふ•*¨*•.¸¸♬

まさかこんなデカい箱で来ると思わなかったYO


で、削る部分だけ乾いたキッチンペーパーで拭いてから早速シャコシャコ開始





木くず…?
鉛筆削ったカスにしか見えん
味も微妙


ならばもっとシャコシャコ

あ、それっぽくなってきた。
フワフワだし、美味しいもぐもぐ


ちょいと醤油を垂らしてさらに味見。

おお!味増した!
旨味すごいわ


これは
ねこまんまがご馳走になるの確定🍚