普段回転寿司はあまり行きません。


なぜならシャリが苦手で、今まで何度かトライしたものの敗北して終了が続いたからなんですね。


敗北は何を意味するかと言うと、「具合が悪くなる」ということです。


なんでしょうね。ご飯が傷まないために防腐剤とかまぶしてるのかな?
味としてははっきりわからないのですが、何か我々(+ヒロ君)を弱らせるものが入っているようなのです。


でもこの間、スシローの「カニ祭り🦀」を知ってしまいどうしてもカニが食べたくなった私。


行きたい行きたいと騒ぐ私を固唾を飲んで見つめるヒロ君。

「だ、大丈夫?ゲーとかならない?」

「スシローは初めてだし、もしかしたら大丈夫かもしれない。行ってみないとわからない。苦手だったらすぐわかるし、そしたらサイドメニューを食べればいい」


それならということで数年ぶりに回転寿司へGo🚗 ³₃


ほんの少しの不安を抱えながら。


本当は回転寿司好きなんですよ。
数回しか行ったことありませんが、お湯がでる蛇口が席ごとに付いてるなんて素晴らしいし、ベルトコンベアで食べ物が流れてくるなんて、エンターテインメントとしては最高です。



楽しい楽しい❣️

カニ嬉しい❣️


シャリは…美味しくはないけど、以前行ったお店ほど破壊力全然ない!少量なら平気!


結局1番美味しいと感じたものは右端のカニ味噌のまぜそば?でした。


ヒロ君はネタの美味しさにバクバク食べてましたが、やはりシャリが原因でちょっと気持ち悪くなってました。


ネタは本当に美味しいみたいです。特に青魚系。
私は苦手なのでよくわかりませんが。


で、悔やまれるのがカニの茶碗蒸しが食べられなかったこと。


もうお腹のスペースに余裕がなかったんです。


というわけで、数日後、茶碗蒸し食べたさとカニ祭りが終わる前にもう一度まぜそば食べておきたかったので、1人で行ってみました。


ていうか、ヒロ君は
「もう暫くはいい」
と付き合ってくれませんでした。


かわいそうに。
結構ダメージあったんですね。
調子に乗ってたくさん食べるから…


前回行った時に1人でカウンターで楽しんでる方も見たので調査済みです。




1人回転寿司デビューです\( ˙▿︎˙ )/
茶碗蒸し美味しかった💓