久しぶりに100均でお買い物です。


麻紐

母親に頼まれていたものです。
3つも入っていて安い安い!

野菜を育てるのに必需品です。
成長してきて伸びたトマト🍅を支柱にくくりつけるのですが、ビニール紐だと外れた時によろしくないゴミになっちゃうんですね。

麻紐だと土に分解されるので安心なのであります。


私の愛するチェブラーシュカが100均に!
温泉道具はこれに入れよう。

それからこれ。↓


どなたかのブログで紹介されて気になっていたものです。
いつも動画を撮る時は譜面台に置いて、高さ調節とかなかなかの手間でした。

今日は違う角度から試し弾き。



意外と重さで垂れ下がることが判明。
言うほど自由自在ではないかな…
暴れるスマホに少々苦戦しました。