ヲタ活の記録 9月分 その2 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【9月】

・6日(金) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・佐月愛果・田中雪乃・二瓶愛美・平山真衣・松岡さくら・松本海日菜・三鴨くるみ

 

・7日(土) NMB チームM「Mのサイン」昼公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香・板垣心和・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・吉見純音・和田海佑・池田典愛

 

・13日(金) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」リバイバル公演  (阪本玲央さん卒業公演)

【出演メンバー】 ・池田典愛・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・舟橋礼菜・宮本杏海・青原和花・二瓶愛美・芳賀礼

 

・22日(日) NMB 「なんばらえてぃー」公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香さん・坂本理紗・佐月愛果・松岡さくら・松本海日菜・渋谷紗雪・西由真・西田帆花・舟橋礼菜・中川朋香

 

・25日(水) NMB チームM「Mのサイン」公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香・鵜野みずき・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・吉見純音・和田海佑・池田典愛

 

・28日(土) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」昼公演

【出演メンバー】 ・青原和花・安部若菜・黒島咲花・坂本理紗・桜田彩叶・塩月希依音・新澤菜央・龍本弥生・水田詩織・芳野心咲

 

・29日(日) NMB チームN「Nship」昼公演(遠方のお客様歓迎)

【出演メンバー】 ・青原優花・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・佐月愛果・二瓶愛美・平山真衣・松本海日菜・渋谷紗雪・宮本杏海

 

 

====================

(その1より)

 

22日…16日から始まった【「なんばらえてぃー」公演 お楽しみWEEK】でしたが、期間中の公演に推しが1人も出演しないので申し込みはしませんでした。

駄菓子菓子

予定があるにも関わらず22日の公演を申し込んでしまった仲間から、「推しがいない私なら申し込んでいないだろう」ということでチケットを譲っていただきました(笑)

(ここだけの話にしてください←)

ということで、推しのいない「なんばらえてぃー」公演に行ってきました♪

推しのいない公演を観るのは推しの定義が難しい(←)のではっきりとは分かりませんが、「なんばらえてぃー」公演を劇場で観るのは2023年6月18日(あーのんの初日)以来でした♪

 

さて当日。

ペンライトだけ持参して劇場へ…早めに到着したので、久しぶりにタリーズでのんびりと過ごしてから劇場に入りました。

座席は「G-23」(7列目、上手2)

後方でしたが、ステージ全体をはっきりと見ることが出来ました♪

久しぶりの「なんばらえてぃー」公演だったので始まるまでは不安がありましたが…そんな考えは杞憂に終わりました。

出演メンバー1人1人の勢いと明るさと表情と…何もかもが輝いて見えました♪

今回出演しているメンバーは所謂選抜メンバーではありませんでしたが、「私たちだけでも劇場は守れるんだ!」という気合いをひしひしと感じました。

『Glory days』の3人(渋谷紗雪さん・松本海日菜さん・舟橋礼菜さん)のシンクロ率が半端なかったし、久しぶりに聞いた『Good Timing』も楽しかったです♪

『小池』のあいぴ(佐月愛果さん)の台詞は圧巻の一言…卒業が惜しまれます…

ペンライトの色はチケットを譲ってくれた仲間の推しの色にしていましたが、途中からはとあるメンバーか気になったのでそのメンバーの色に変えて応援させていただきました♪

表情と雰囲気が素敵だなぁ~と思って…

あっ!ともちゃ(中川朋香さん)ではありませんよ!

でも、ともちゃも先輩方に遠慮せずに堂々としたパフォーマンスでした♪

やっぱり劇場公演っていいなぁ~と再認識させてくれた公演でした。

(ただくん、ありがとうございました♪)

 

 

25日…この日はM公演。

9月7日以来の出演になるよしみんが観たくて申し込み、無事に当選しました♪

さて当日。

いつものように仕事後に劇場へ…

座席は「C-22」(3列目、上手3)でした♪

(本当に座席運に恵まれていますね。)

公演の準備をしていたら目の前に見慣れた姿が…「B-23」にれいぽん(芳賀礼サン)

推しの仲間が座っていました。

9月7日とほぼ同じメンバーだったので、よしみんのユニットは前回に引き続き、いけほのとの『スキャンダラスに行こう!』でした♪

ここ最近で1番のお気に入りのコンビ&ユニットで、テンションもアゲアゲになりました♪

MCでは、周年ライブのリハーサルが始まって10期生から先輩扱いされるのに慣れないと話す姿に「よしみんらしいなぁ~」と感じました。

(あやね先輩は10期生から何て呼ばれてるんでしょうね?)

お見送りではいつものように「4さん!」と笑顔で呼んでくれるよしみんにとっても癒されました♪

 

 

28日…この日はBⅡの2回公演。

昼公演だけ申し込んで、無事に当選しました。

さて当日…の前に前日の晩。

別件で仲間から連絡があった時に、「明日は行かれませんか?私は昼公演に行く予定です♪」と送ったら「STK!?(ストーカー)」と連絡があり、公演前後でお会いすることになりました。

公演前後で仲間と話すのは本当に楽しいし嬉しいですよね♪

(syuさん、いつもありがとうございます♪)

 

座席は「C-14」(3列目、中央)でした♪

仲間は2列目の下手側で、2人とも良席から観ることが出来たのですが…

BⅡ公演もみさきちゃん(芳野心咲さん)と劇場で会うのもほぼ1ヶ月ぶりでした。

みさきちゃんからは何度かレスをいただき、お見送りでも笑顔で「4さん!」」と呼んでいただき、最初から最後まで公演を楽しんだはずだったのですが…

何かが足らないんですよね…

いつものような「公演を見た!!!」という高揚感(満足感)を感じることが全然出来ませんでした…

公演後に聞いたら仲間も同意見だったので、今回の公演に何らかの要因があったと思うのですが、それが何かがよく分かっていません。

(前出していますが)個人的には公演を楽しんだので、気持ちの問題でもなさそうです…

公演後はいつものようにヲタゼリヤ…ヲタヲタと過ごさせていただきました♪

 

 

29日…この日はNの2回公演。

昼・夜ともに申し込みましたがモバイル枠では落選…プレミアム枠で申し込んで何とか昼公演だけ当選しました。

さて当日。

早めに到着したので、ロビーでよしみんの誕生日メッセージを書いて投函、入場準備をしてタリーズで開演15分前までのんびりとしました。

座席は「J-8」(10列目、下手3)

まなみんを少しでも前で観たいと欲張ったらこれでした(笑)

ただ、10列目(後ろから2列目)は前9列と半分ずれていて、真っ直ぐ観たらステージまで妨げがないんですよね。

そして、運良く視界の先にまなみんがたくさん来てくれました♪

今日はまなみんの生誕Tを着て、全体曲では「白+青」のペンライトにしてまなみんを応援しました。

もちろん、コールは全力で「あーのん」「と「まなみん」コールしましたよ←

そして、そんなあーのん(ってどんなあーのんやねん!)は今日もセンターでした♪

さゆき(渋谷紗雪さん)とあみたん(宮本杏海さん)がNの初アンダーでしたが、MCで師範(石田優美さん)も褒めていたように2人ともしっかりとしたパフォーマンスでした。

そして、各々に個性があり存在感を感じました。

私の左側の座席の男性がさゆき推しでしたが、丁寧で分かりやすいコールで好感が持てました。

私も好き(←)なので「さゆき」コールもしましたが、そのお礼なのか「あーのん」「まなみん」コールをしてくれていました。

こういう配慮って嬉しいですよね♪

そして、気持ち良く公演を観ることも出来るんですよね♪

まなみん&あみたんの『狼とプライド』はただただ可愛かったです♪

「まなみん」「あみたん」コールをしながら全力で愛でていました←

ただ『NEW SHIP』と『ずっと ずっと』では、まなみんのこの姿をあと何回観ることが出来るのかなぁ~と考えていたら泣いてしまったんですよね…

でも、それも含めてとっても楽しい公演でした♪

お見送りでは、さゆきとあみたんには「初日お疲れ様!」と声を掛け、あーのんには「センターお疲れ様!」と声を掛けました。

まなみんの生誕Tを着ていましたが、あーのんは笑顔で応えてくれてました。

まぁ、もうこやつはと思っているんでしょうね(笑)

まなみんには笑顔で「楽しかったよ」と…まなみんはいつものように笑顔で「あっ!4さん!」と呼んでいただけました。

前日との公演後の満足感の違いは何なんだろうか?というくらい楽しい公演でした♪

 

後日、DMMで見直したら、オープニングとアンコールでそれぞれのうちわが映っていました♪

オープニングでは顔も晒されていましたが(笑)

そして、アンコールでは思ってもいない方向からもうちわが映っていてびっくらポンでした!

 

 

来月は、周年ライブ・オンラインお話会・握手会と多岐に渡って推し事が出来そうです♪

よしみんの生誕祭にも行けたらいいなぁ~

そして、まなみんの卒業が近づいていますが、「今」を楽しみたいと思っています。

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================