あらためて感じた事・・・ | 宇多川都 MIYAKOオフィシャルブログ

宇多川都 MIYAKOオフィシャルブログ

宇多川都のMy song
Your song
自由なつぶやき


自粛生活の中であらためて強く強く
感じた事 そして思った事。

歌って凄いなあ〜
玉置浩二さんおねがい
誰もが日本いちだと!
本当にそう思う!
こんなに感動する歌はおそらくないでしょう!
すべてのジャンルを表現する玉置さん
もちろん これしかないと言うのも
凄い事なんだけど!
玉置さんの民謡や演歌を聞いた時
震えましたおねがいおねがいおねがい

基本がちゃんとあるから もちろん
色んなジャンルも表現出来るのですが!
何がいいたいかと言うと、
私は 足もとにも玉置さんの歌には
及ばないのですが、

両親のおかげで 一流の先生に習って
いたので ジャンルによって
声の出し方 発生方がまったく違う事を
知ってるからなんです。だから
見方も聞き方も違うので
感動や感激もまったく違うかもしれません!
なので 色んな歌を聞いても 
演歌は演歌の呼吸法があるし 歌謡曲とポップは又違うんです。
民謡と詩吟も全く違います。
ジャスやシャンソンも。
そう言う意味では 厳しい教育を
幼い頃から すべて違うジャンルの先生に
習っていたので 今 それが
とても生きています。

多分 私の教え方は ほぼマニュアル
とは逆が多いと思います爆笑
人それぞれ 顔も声もスタイルも性格も
違いますので 表現方法も
その方にあったやり方を見つけないと
楽しく歌うなんて出来ないからね!
みなさんプライドだけは高くて
わがままですから爆笑笑い泣き

それでいいんですけど!
そこを上手く引き出せたらなあ〜ニコニコ
(笑)
今は 昭和でも平成でも無い!
令和やからさ爆笑笑い泣き

私なんかは ほんまにダンスもリズムも歌も
子供なのに なんでやねん!ってぐらい
厳しかったので まさに昭和やねん爆笑笑い泣き

そこが基本にあるので
体がジャンルによって自然とチェンジ
出来る事はホントに感謝ですね♫

どのジャンルも めちゃくちゃ楽しく
表現出来る事に!

歌ってマジ楽しいのです♫
みなさんも 絶対にこれしか歌えない
は無いと思うのです♫
勝手に思ってるだけで^ ^
ぜひ 色んなジャンルの歌を
歌って楽しんで下さい!

人生変わるかもしれませんよウインク

私も 玉置さんの歌を久しぶりに
じっくり聞かせて頂き あらためて 
又 勉強させて頂きました。

これからは ピアノ🎹弾き語りも
復活させようかなウインク

ファミリーの皆さんにも
私が持っている 子供の頃から
体に刻み込まれた表現法と
都が考えたオリジナルトレーニングを
見事にブレンドさせた
どんなジャンルも歌いこなせる方法を
ピアノ🎹で教えたいと思いまーすウインク

都流は 譜面はいらない!
1番上手くなる方法ですね♫
歌は上手い下手は関係ないから!
そのままでいいんです!
それが魅力だと知れば
そこを思いきりアプローチするだけ!
バランスを整えたり 感性を磨いたり
センスなんかは 後から気がつけば
出来ちゃった!って感じになるさ!
素敵じゃアーリませんかルンルンルンルンルンルン

宇多川都のMy song Your song も
ぜひ 見て下さーいピンクハート
いいね👍 チャネル登録もぜひ!
応援宜しくお願い致します🤲