新たな感覚を得るには古い感覚を捨てなくてはならないと思うがなかなかそれが出来ない55歳です。



心の疲れを癒しに滋賀県長浜へ


駅を降りたらすぐに黒壁に来れる


まずは【焼き鯖素麺】と思ったが、行こうとしたが定休日

もう一軒はいっぱいだったので街ブラに変更しょうと思ったらホテルが早くもチェックインの準備完了したのメール


こりゃありがたいとばかりに荷物を置きにチェックイン


黒壁近くのホテルにしたのでめっちゃ便利でした


とりあえず昼ごはんを食べたいのでフロントでおすすめのお店を教えてもらい ホワイト餃子なる物を食べに



ちょっと食べたことない餃子でした 結構かりかりの皮はちょっとお菓子の様でもあり、餡はあつあつでなかなか美味しかった

そこには【イタリアン焼きそば】と言う物もありそれも頂く



ソース焼きそばにミートソースがかかってるです

一口目はちょっと思考が追いつかない味てしだか、二口目から美味しく頂く事ができました


人気店で私のあとは並んでましたよ


ラッキーでした。

そして黒壁観光へ


まずは海洋堂ミュージアムここに来たかった


そのお話しはまた次です、


では、また!