人生はままならないと思う経験では乗り切れ無いと思う55歳です。



お久しぶりの投稿です。ネタがある様で無い今日この頃です。まぁ、SNS投稿に追われてなかなかblogまで手がまわらないです。


さて、最近はお酒を飲む人が減ってますね。

我々バー業界はなかなか大変


そんな中【モクテル】なるノンアルコールカクテルをお店がありますね。


以前にもblogで【モクテル】については書きましたが、モックスカクテルと言う造語の略

擬似カクテルと言う意味ですね。


ノンアルコールカクテルと言う注文がおしゃれじゃ無いので【モクテル】と言ったらちょっとおしゃれじゃねぇみたいな事ですね。


こちらも進化を続けておりますが、ドリンクカクテルと言うよりはデザートカクテルへとなりつつある感じかな?


飾りがおしゃれになっていたりしますね。


元々、バーでもノンアルコールはありますが、フルーツジュースとジュースを合わせるものが多かったですね。


フレッシュフルーツを多く扱う様になった最近はミックスジュース的なノンアルコールカクテルは出来るのです。


当店ももちろんできます。


しかしながら、昨今の【モクテル】にならってブラッシュアップしていきたいと思います。



まずは、苺とクリームチーズを使ったモクテル

濃厚な様ですが酸味と甘みのバランスが絶妙な一杯です。



そして、金柑のスムージーモクテル 今が旬の完熟金柑を潰してミルクと合わせた軽やかなスムージーです。


馬車屋では、毎週木曜日は【モクテル】の日として、いつもと違う少しスペシャルなモクテルとドルチェ的な甘味をセットで1日10杯限定でやります。


お酒の飲めない方もこの機会にバーで【モクテル】を楽しみに来て下さい。


詳しくはInstagramやfacebookでご確認下さい。


では、また!