業務スーパーの冷凍とろろとオクラスライスでお店のうどん 丼ぶり | 女を楽しもう♪40代の女磨き

女を楽しもう♪40代の女磨き

40代の普通の主婦です。マイペースでブログ書いてます☆

気になってた業務スーパーの冷凍とろろ!!
買ってみました( *´艸`)

 

人気ブログランキングへ

 

 

とろろ1㎏ 798円(税抜き)

うーん、高いか安いかわかんないけど。
業務スーパーで798円の金額だけ見ると高く感じるよね( ´,_ゝ`)

山芋自体、あんまり買わないので・・

自分で山芋をすりおろす手間を考えると
すごくありがたい商品ですよね!

購入して帰って来て、まずやった事は
半分に折る事!



包丁じゃないとダメかなぁ・・・って思ったけど
あっさり手でパキッと割れた( ゚∀゚)アハハ八



残りは袋に入れて冷凍庫へ。

私は半分にしたけど、なんなら4分の1でもいいかもしれない・・



自然解凍で普通のとろろに( *´艸`)

そしてオクラスライスも購入。



オクラスライス 198円(税抜き)

いや~これは安いよね!

オクラの扱いってイマイチわかってなくて。
主婦歴長いのに( ´,_ゝ`)プッ

これはお皿にうつしてレンジでチンするだけ!



少し多めにチンして冷蔵庫で保存。
好きな時に使えます。


そしてセルフのうどん屋でありそうな
とろろとおくらのネバネバうどん!!温泉卵も♪



上から麺つゆをかける、ぶっかけうどんで( *´艸`)

丼ぶりも!



簡単なのに美味しすぎた・・・・(*´▽`*)


こういうのってお店でしか食べた事ないかも・・笑

だから旦那に出したら、
こういうの大好き!って言ってバクバク食べてました( ゚∀゚)アハハ八

なんか、今まで出さなくてごめんって感じ笑

とろろとオクラの扱いがイマイチわかってない主婦( ゚∀゚)アハハ八
私以外にいるでしょうか( ゚∀゚)アハハ八


うどんももちろん業務スーパー!
1玉16円!

もーねー、これで十分!!笑

普通に美味しいし、夏はぶっかけうどんが最高です!

子供達はとろろとかじゃなくて
海苔と天かすで。

おかずは天ぷらにすると、セルフうどん屋に外食に来てる風!笑

とろろは旦那と私しか食べないから
今日もとろろご飯予定です笑

一回解凍すると続くってのがあれだけどね・・笑

ま、美味しいからいっか(*´▽`*)



本当ならこんな小分けが便利だよね笑

 

 

 

 

 

 

 

ワキ汗にはこれ!

驚くほど汗、臭いがなくなります( *´艸`)

かなりおすすめです!!!!