業務スーパー☆口コミの悪かった冷凍豚肉 | 女を楽しもう♪40代の女磨き

女を楽しもう♪40代の女磨き

40代の普通の主婦です。マイペースでブログ書いてます☆

業務スーパーで買った冷凍肉。

 

人気ブログランキングへ

 

豚タンルートスライス 1キロ 648円
 

 

特に口コミを見ずに
見た目だけで買った豚肉。

何を作ろうかなぁ~ってネットで検索してみると


美味しくない!まずい!

との口コミばっかり(*;゚;艸;゚;)ブハン





豚タンルートとは
豚のタンルート(舌の根本裏側部分)を細かめに切り落とした、冷凍の肉パック。
普通のスーパーではあまり見かけないマイナーな部位。

との事で。
独特の風味、お酒やタレにつけこんで、と書いてあった・・

そんな所、全く見てないし、
見た目、普通の豚肉に見えるし。

どの口コミサイトを見ても
美味しくない、リピはない、ばっかりだったので・・
使うのは一番最後でした笑


裏に書いてある調理例でしぐれ煮を作りました。



早く使い切りたかったから
1キロの半分をしぐれ煮にした( ゚∀゚)アハハ

何か悪い口コミばっかりだったからか、、
なんとなく、噛むと独特のにおいがするような・・・



決して柔らかくなく、何度も噛まないといけない肉。

噛み続けると・・・・

ん・・・・?
なんだか・・・クセになる?笑

まずくはないけど、美味しい!って事もなく。

まぁ、噛み応えのあるしぐれ煮だなって感じ。

旦那と子供に出したら

美味しい!

って言ってた( ゚∀゚)アハハ八

あ、そういえば、うちの家、味のわかる人いなかったわ( ゚∀゚)アハハ八

旦那がご飯が食べたくなる味だって。

なので、今日、お弁当にどっさりいれました笑

子供のお弁当には、少しだけw

でも、この肉を使うのは
このしぐれ煮のみがいいみたい。

普通に炒めると臭いがするみたいだし
カレーや鍋に入れると、肉自体が溶けてなくなるそうで・・

そんな口コミばっかりだったから
もうしぐれ煮以外作らないし、もうリピはないです笑



それと、もう1つ。
昨日、買って来たばかりなんですが・・



これも口コミ悪い( ゚∀゚)アハハ八

唐揚げじゃなく、たこ焼きだみたいな口コミが多い笑

やっぱり口コミ見てから買わないとですよね・・

これをどう消費しようか・・まだ食べてもないですが笑


業務スーパーリピ

以前に買いこんだ冷凍食品はもう食べつくしたんですが
リピするのは赤い〇をつけたのだけ。

冷凍マンゴー 348円
ミートコロッケ 185円
まぐろカツ 298円
れんこんの挟み揚げ 398円
鶏屋さんのチキンカツ 428円
フライドポテト 195円
牛バラ切り落とし 498円
チーズドック 518円

業務スーパーの店舗によって置いてある商品が違うみたいで。。
昨日行ったお店ではれんこんの挟み揚げがなかった・・
牛バラ切り落としもなかったなぁ

ハムカツは評価みて買ったんですが
私には合わなかった・・

うん、やっぱり人それぞれですね( ゚∀゚)アハハ