息子の不登校やら高校受験に悩んでいた
あの時から1年が経ちました泣き笑い


しんどかった2023年冬





またブログを再開したいなと
思ったので
ぼちぼちと振り返りつつ
書いていきたいと思います。





2023年1月





息子は私立高校の推薦受験がありました。



3年の夏から通い始めた塾も
遅刻常習犯で
すぐに休んで振替をしていたので


正直、月謝が勿体無い

塾に通うことは意味があるのかはてなマーク


すら感じてしまう状態で

溜まってしまった振替を利用しつつ
冬季講習は受けませんでした。



お金払っても
また遅刻や振替になると思ったので。


振替も公立受験までに
消化しないと意味ないし。





本当は
ほぼ勉強していない理科と社会を
冬季講習の集団講習にぶち込んで
それに賭けるのもアリかなはてなマークとも
思ったんですけど…




金額も金額だし
なによりちゃんと受ける保証がなかったのでね。




こんな受験生いる?悲しい





頑張っている子は
毎日自習室に通っているとも聞いたので

ゲームばかり
または
寝てばかり

な息子を見て悶々としていました。




言えば
機嫌を損ねて勉強しない。



言わなきゃやらない。




なんなの昇天

と、思いながら

ただただマスクをしっかりして
風邪に気をつけて過ごしていました。



せめて体調だけはびっくりマーク


こんなタイプの受験生をお持ちの方は
いらっしゃるのかなはてなマーク


私は、早く受験終わらないかなと
ひたすら思っていました泣き笑い


つづく




最近、花粉飛んでませんはてなマーク



飲み薬はダルくなって
苦手なので
点鼻薬愛用してます。





ポーチに入れて

会社に着いたらトイレでシュッダッシュ

昼休みにシュッダッシュ


これくらいで乗り切れてます。


目もショボショボする時あるので
今年は自転車乗る時に
花粉対策のメガネメガネ欲しいなと
思ってます。