お疲れ様です。
栗原 政史(くりはら まさし)です。

 

今日も、痴漢と間違われないように、

満員電車の中でボチボチと投稿していきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

本日は、こんな記事があったので、

私の思ったことを書いていきたいと思っています(・∀・)/

 

今回は、全国民から「暗殺」のターゲットとなった朴槿恵大統領(64)

について

 

韓国の朴槿恵大統領(64)は、国政介入疑惑の渦中にある親友の崔順実容疑者(60)が逮捕されたことを受け、4日午前10時半からテレビを通じて国民に向けた談話を発表しました。

 改めて国民に謝罪したうえで、「必要ならば、私も検察の取り調べに誠実に臨む覚悟ニダ」と語り、現職の大統領として初めて検察の捜査に応じる考えを表明しました。

その一方で、国政に空白が生じてはならないと強調し、当面退陣する意思はないことを明らかにした。

 崔順実容疑者(60)は、大統領の最側近の1人と共謀して企業に圧力をかけ、2つの財団に資金を拠出させた職権乱用の共犯の疑いと、財団の資金、日本円でおよそ6300万円をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いで、

3日夜遅くに、検察に逮捕された模様。

 


韓国国民は、一連の「青瓦台スキャンダル」に対し、怒りが収まりそうにない状況ニダ。

朴大統領の支持率は10.9%にダウンし、不支持率は84.2%に跳ね上がっていた

 

「以外に支持する人は、10%いることに以外ニダ」

 

今回の件で、

「大統領も捜査すべき」は70%、「退陣を求める」は55%に達したようです。

 

 

国民

「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きてるニダ!」

 

 

 操り人形のように崔容疑者という民間女性の指示に従い、

その崔容疑者は私腹を肥やしていたと疑われている。

怒った45歳の男がショベルカーでソウルの最高検察庁の玄関に突っ込み、

「朴槿恵を暗殺するニダ」と大統領府に脅迫電話をかけた50歳の男が逮捕される事件まで起きているようだ。



 今回は「予告電話」だけだったようでしたが、本当に殺害を実行しようとする韓国国民が現れた時は、恐ろしいですね。

朴大統領父も母も暗殺され、本人も国会議員時代、暴漢に刺されて60針も縫う大ケガを負っているだけに、十分な警戒が必要です。

 

 

朴大統領

「退陣するまでに私を殺せるといいですね」

 


 朴大統領について、

元韓国国防省北韓分析官(拓殖大客員研究員)の高永喆さんによると、

「いま朴槿恵大統領暗殺しても得する政治勢力は見当たらないので、

政治的なテロが起きる可能性は低いでしょう。

心配なのは、激情にかられた跳ね返りや、『俺が天誅をくわえてやる』と英雄気取りで行動を起こす者が出てくることです。

韓国人は気性が激しいですからね。昨年は、当時54歳の男が、駐韓アメリカ大使を刃物で切りつけるという衝撃的な事件が起きている。

もちろん、大統領の警護は厳重なので近づくことも難しいでしょうが、SPもいつも以上に気を使っているはずです。

 

国民による暗殺も心配ですが、それ以上に危険視されているのは、南北が軍事衝突する恐れがあることだ。

 

朴大統領が窮地を脱する近道は、北朝鮮と一触即発の状況をつくり出すことです。国家の危機となったら、国民はリーダーの下で結束するしかない。実際、過去には支持率が下落したり、国内が混乱した時、水面下で北朝鮮に打診し、危機を演出したリーダーもいました」

 

と語っています。

 

 

《感想》

朴槿恵大統領が暗殺されるのは心配ですが、

一番心配しているのは、朴槿恵大統領ファンだと思います。

 

 

おばちゃん好きも世の中いると思いますからね。

 

世の中何が起こるかわからんですよ!!

 

 

これから毎日、更新していけたらと思っています。
発信していく内容は、プロフィールに記載していますので、
見ていただければと思います。
宜しくお願いします。

 

SNSも始めてみました。

・Twitter→こちら

・FB→こちら

 

最後までご精読いただきありがとうございました。
 
栗原 政史