今年3月に受けた小陰唇縮小術から2カ月経過。

 

もういつ手術を受けたのか忘れそうになるくらい痛みや違和感はありませんニヤリ

 

見た目もスッキリきれいになったし、座った時の巻き込むような不快感もなく、手術を受けて本当に良かったです。

 

 

ただ、やっぱり100点満点で満足?と聞かれたら

う~ん、80点くらいって答えるかな凝視

 

 

その理由は

 

 

もう少し長めに残しておけばよかった。

 

って思う。

 

 

めっちゃ短くされたわけではないんだけど真顔

 

 

足を開いた時、膣口が空気に触れて

スースーするのショボーン

 

スクワットとかした時ね


 

これがね。。

何とも不快なんだな。。

 

 

切除した今ならよー--くわかる。

 

小陰唇は「唇」の名の通り

顔で言う唇。

 

 

唇がなかったら、口の中もカラカラですよね。

 

 

術前は大陰唇から1㎝弱はみでるくらいの長さでした。

 

長さがある分、足を開こうがピタッと閉じてる状態で膣口はしっかり守られてるって感じだったんです。


今は、その守ってくれるものが短くなってしまった・・えーん

 

 

 

これって小陰唇縮小のブログとか読んでても、多分誰も書いてなかったんじゃないかな。

 

だから私だけなのかもしれない。

 

 

足を開く機会って普段はそんなにないから問題ないんだけど

 

ストレッチで足をパカッて開くとき、毎回スースーするのが、ほんと嫌魂が抜ける

 

 

小陰唇、もうすこし残しておけばよかったかも・・

 

 

なんて思ったりします。まあでもしゃーねーわ

 

 

 

匂いは減った?

 

 

匂いは?って聞かれることがあったのですが

 

正直匂いが減ったっていうのはまったく感じないです。

 

 

匂いって、小陰唇と大陰唇の溝の部分に汚れがたまって、そこが不衛生な状態だと匂うと思うのですが。

それは小陰唇縮小術を受けようと受けまいと関係ない部分かな~って思います。

 

 

 

ちなみに、子ども時のお股って大陰唇がぷくっとしてるから、そもそも小陰唇も隠れているのよね。

だから足を開いても膣口も隠れてる。

 

でも大人になるにつれて、大陰唇のふっくらさがなくなっていくから

「守り」である小陰唇はある程度残していた方がいいと思います。

 

 

もしこれから手術を考えてる人がいたら、短く切りすぎないように~!物申す

 

スースーしまっせ

 

とはいえ、気にならない人もいるだろうし、自分が納得できるように医師とよく相談された方がいいと思います~ニコニコ

 

 

 

というわけで、術後の思ってたんと違う~ってコトでした!