【子宮筋腫と妊娠】子宮筋腫合併妊娠、産後半年検診! | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

昨日は、出産から半年目の子宮筋腫の検査でしたキョロキョロ

ソフトボール4個分の子宮筋腫をかかえながら妊婦生活を送っていた私滝汗

出産時、1番大きい筋腫が12㎝、8㎝級が3つ、小さいものは無数って感じだったでしょうか…ゲッソリ


お医者様には、子宮筋腫は生理があると成長するので、産後に生理が止まっている間、どれだけ小さくなるかが勝負!!

と言われていました。

1年生理が止まれば、子宮筋腫もグッと小さくなりますよ~~と…


!!


産後3か月で生理きちゃったもんね~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なのでさほど小さくはなってないだろうと思っていましたショボーン


が、昨日エコーで見ていただいた結果ダウン

3㎝1個
4㎝1個
7.5㎝1個
あとは小さいのでさほど気にする必要なしグッド!


ち、小さくなっちょる~~笑い泣き

トータル的には半分以下になっているのではなかろうかキラキラ


まあ、生理が再開しているから、また大きくなる可能性はもちろんあるが、思ったより小さくなっていて、うれすぅい笑い泣き


そして、肝心な今後の治療法キョロキョロ

先生から【手術】は提案されませんでしたにやり


薬で出来るだけ小さくして、閉経を待つ!!

というのがベストではないかとの事でした。

こちらの治療法については、もう少し調べてから書きたいと思いますほっこり



って言うかさ

半分になった筋腫…


かわらない豊満な腹チュー


『筋腫があるからお腹ひっこまないやぁ~~もぐもぐ(←食べとる)』

といい続けてきましたが真顔


たんなる脂肪やっっ!!!!!!!!!!


ぐほっゲロー

ち~~んチーン



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ