【育児にまつわるお話】携帯依存症からの脱却① | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

高齢で巨大子宮筋腫持ちというハイリスク妊婦だった私真顔

あまり出歩かない様にお医者様に言われていたのと、体中がアチコチ痛いのとで、妊娠中はほぼ自宅で過ごしていました真顔

本当なら、長女もっちゃんを毎日お散歩に連れて行ってあげたかったのですが、歩く事すらままならず、お散歩はばぁばかパパがお休みの時だけショボーン

それ以外は私と2人、お部屋で過ごしていましたショボーン

これではもっちゃんがつまらないだろうと思い、登場したのが携帯とタブレット!!


YouTubeでしまじろうやノンタンを見せたり目

アプリで動物を見せたり目

アプリで野菜の名前を覚えたり目


その頃のもっちゃんは、ほどほどに興味を示すという程度ウインク

ためになるなという感じでしたグッド!


しかし、弟とっくんを出産して、もっちゃんだけにかまっていられない状態になってから事態が悪化滝汗

携帯を長く見すぎだなと思ってても、とっくんに手を取られている間はもっちゃんをかまってやれないので、仕方ないとついつい目をつぶってしまい…

そうこうしてる間にもっちゃんがどっぷり携帯タブレット依存症になってしまったのですゲッソリ


暇さえあれば携帯かタブレットゲロー

自分の思うように操作出来ないとイライラして怒るゲロー

夜寝る時間になってもタブレットにかじりつき、取り上げようとするとギャン泣きゲロー


辞めさせたくてもギャン泣きしながら激しく暴れまくって抵抗するもっちゃんにどうしたら良いのかわからない笑い泣き

助けてゲロー

助けて~~ゲロー


そんな私を救ってくれたのは…


続くポーン

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ