【育児にまつわるお話】乳児湿疹④サプリ | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

乳児湿疹①

乳児湿疹②使って良かったもの

乳児湿疹③使ったお薬は

長女の乳児湿疹について色々書いてきましたが、今回はサプリを照れ

長女の乳児湿疹が日に日に悪化していき、もしかしてアトピーかもしれないと不安になった私ショボーン

乳児湿疹とアトピーの見分け方をネットで調べていた時に見つけたのがこのサイトダウンダウンダウン
アトポス
かなり詳しく乳児湿疹やアトピーについて書かれています。


このサイトに乳児湿疹の無料メール相談受付があり、そこへ写メ付きでメールを送りました。

すると長々と丁寧なお返事をいただき、原因として考えられることや、これからの対策がかいてありましたキョロキョロ

私の場合、帝王切開で赤ちゃんが産道を通っていない為、本来赤ちゃんが産道でお母さんから貰うはずの有用箘が貰えなかったのが原因の1つだと書いてありました。

そこで大切なのが、『乳酸菌』
つまり善玉箘照れらしいのです。

結果、腸が大事!!!!!!!!

と知った私は、アトポスの商品は買わなかったのですが(ごめんなさい滝汗)、自分自身が愛用している『善腸』というドリンクをミルクに混ぜて長女に飲まました。



善腸は私が添加物やPM2.5や放射能をデトックスする為に飲んでいる『バリオパワー』とセットで愛用しているもので、サプリなどに一切興味がなかった私が唯一続けているものです照れ



ちなみに現在は、長女の腸の調子を整える為、毎日ヨーグルトを与えていますグッド!


乳児湿疹が悪化した時、アトピーじゃないかって不安な時、無料相談メールに相談してみてはいかがでしょうかはてなマーク

あと、大人だけでなく、子供の腸活もおすすめですよ~お願い

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ