【ぼやきつぶやき】産褥ニッパー始めました。 | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

先日の一件で自分のお腹の大きさを再認識した私滝汗

ちなみに伸びきった皮はしわっしわチーン

内出血みたいになった真っ赤な肉割れは健在チーン

おへそはひっくり返ったままで、帝王切開の生々しい傷…笑い泣き

かなりかわいそうなお腹になっていますショボーン


帝王切開の手術後、赤ちゃんがいなくなったお腹のスペースに巨大な筋腫が右往左往していた私ガーン

寝返りをうつと内臓が下側になだれ込んでいくしゲッソリ

立つと内臓が下がって下腹がど~~んと出るしゲッソリ

それがまたいちいち痛かったので、腹帯(5mのさらしタイプ)を巻いていましたパー

腹帯でお腹をきつめに固定していると、内臓もあまり動かないし、腹圧による傷口の痛みも軽減されたのでかなり助かりました。

病院ではさらしを外すと歩くのも困難な位痛かったのですが、ようやく外しても動けるようになってきた感じですウインク


そしていよいよ本日より産褥ニッパー始めましたダウンダウンダウン



長女出産時に購入し、苦しくてあまり使わなかった代物キョロキョロ

今回はしっかり使おうと思います!!!!


まだ傷口が痛いので、あたる部分に布をあてて半日過ごしてみましたが、なんとかいけそうですウインク

お腹と腰がしっかりサポートされていい感じチョキ


やっぱり着けていると劇的にお腹が引っ込みますねびっくり

脱いで30分くらいするとまたお腹が出てきて元通りですが…。笑

でも続ければいい感じな気がする真顔


夏までに体重を元に戻すぞ~~メラメラメラメラメラメラ(8キロダイエットびっくり)



…せ、せめて5キロ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ