【出産にまつわるお話】産後の経過(覚え書き的な) | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

5月2日に帝王切開で弟とっくんを出産し、あっという間に2週間近くキョロキョロ

お腹も随分小さくなってきましたチョキ

とは言え、まだ見た目は妊娠7ヶ月の妊婦レベルで、自分の足元は見えませんびっくり

しかし体重は早くも10キロ減でいい感じウインク

ここからの10キロが勝負です真顔



そして妊娠中苦しんだ痛み関連は?ゲロー

お尻の左側にある筋腫が神経を圧迫した痛み➡なしニヒヒ

足のムクミとつり➡なしニヒヒ

恥骨痛➡ほんのり痛む時がある

帝王切開の傷口➡触ったり動くと少々痛みがある

とまあこんな感じで、随分楽になってきました照れ


来週月曜日が検診なので、産後、筋腫がどこに移動したかやサイズを確認したいと思いますが

問題は12㎝!
我が子の頭より大きい筋腫の行く末滝汗

今は筋腫の部分のお腹がポッコリ出ている状態ですが、しばらく見守っていきたいと思います真顔


は~~。
それにしても痛みのない生活って最高チュー


腹痛、腰痛、恥骨痛ゲロー

常に痛みとの闘いだった高齢ハイリスク妊婦の日々笑い泣き


すっかり筋肉が衰えてしまってますが、体力と筋力をつけて、2人の子供たちと駆け回れる肉体をつくっていきたいと思いますウインク

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ