【出産にまつわるお話】産後の激痛イベント② | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

以前書いた産後の激痛イベントその①『腹絞りゲロー』に続き、これまた痛いのが『乳絞り笑い泣き


乳絞り。
すなわちオッパイマッサージ真顔

オッパイマッサージと聞いてイメージするのは、オッパイ全体のマッサージだが

そうではない真顔


ひたすらに乳首と乳輪だけをぎゅ~ぎゅ~つねられ続けるのが乳絞りだ!!


これがまた痛いゲロー


私は産後2日目からオッパイが張り始め、3日目には岩の様にガチガチになり、痛みで眠れなくなったチーン

これは、母乳が作られ始めたが、乳腺がまだ充分に開通しておらず、母乳がたまってしまうかららしいあせる

すると
マッサージで乳腺を開通してオッパイの出を良くしましょう音譜音譜音譜
と、乳絞り隊の看護師さんがやってくる。

が、このガチガチの岩乳の時期(ピークをすぎると柔らかくなってくる)に行われる乳絞りが最高潮に激痛ドクロ

痛てぇゲロー

あぁ痛てぇゲロー


今こそ乳首を洗濯バサミで挟まれる芸人さんの気持ちがわかる笑い泣き


ごめんなさい。

本当に悪いとは思いつつ、容赦なくぎゅ~ぎゅ~されるとキライになってしまいそう真顔


そして、大部屋の室内に順番に悲鳴があがるのであった叫び


私は産後4日目から疲労で血圧がはねあがってしまったのだが(通常100➡160)

乳絞りはさらに血圧が上がるんじゃないかと思うくらい結構なストレスえーん


ぜんぜん痛くないのに
母乳がじゃ~~じゃ~~でるぅ~~

と言うような

マジカルなゴッドハンドを持つ看護師さんを夢みたが、そんな夢は儚く散ったパー


でもまあそんな激痛を乗り越え、今ではお陰さまでオッパイの出は上々アップアップアップ

ありがとうございました真顔


どなたか!!

痛くないけどわんさか母乳が出るマッサージを考案してください笑い泣き

これから出産を迎える女性を代表してお願いしたいと思いますショボーン

ペコリショボーン





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ