【出産にまつわるお話】2度目の帝王切開 | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

お腹がまだどう見ても妊婦にしかみえない産後6日目ゲロー


高齢ハイリスク妊婦の帝王切開…

前回の手術の記憶は今思い出しても背筋が凍る滝汗


【死チーン


という言葉が、2.3度頭をかすめる恐怖体験だった。(前回の出産記はコチラ)



さて、今回はどうだったかと言うと

とにかく、あっっっという間!!!!!!!!

という感じ。


ダウンちなみに前回との比較ダウン

ひらめき電球手術時間
前回 5時間
今回 1時間15分

ひらめき電球出血量
前回 4000ml
今回 880ml

ひらめき電球自己血
前回 1200ml使用
今回 使用せず

と、こんな感じです。



手術数日前まではビビりんちょすだった私ですが、なんとなく実感がないまま当日に

そして、実感がないまま手術室へキョロキョロ


まずは手術の準備ですが、とにかく手際がよく、速い!!速い!!


次々指示され麻酔の用意が進みます。


麻酔は背中の背骨の横に2ヶ所チョキ
これが手術で一番痛いんじゃないかなぁ~~キョロキョロ

と言ってもご安心を!!
ガマンできる程度ですパー

チクッというよりは、ど~~んと重い痛みで、少し神経がビリっとしましたショボーン


でも、ここまできたら後はあっっちゅう間びっくり

すぐに足が熱くなって、感覚が鈍くなってきたかと思ったら、数人に抱えられて手術台にド~~~~ンゲッソリ

さささーと両手が十字架に張り付け状態になり

ぱぱぱーと腕に点滴をさされ

ふぁさっっと目の前のついたてにカバーがかかったら

手術スタート真顔グッド!


痛みは全くありません。
お腹にメスが入ったのも全くわかりませんでした。

ただ、とにかく内臓を引っ張られる感覚だけが続きます。

『コッヘル』

『ガーゼ』

アップ
こういうのは余計な想像が膨らんでしまうので、できるだけ聞こえないように音楽をかけるのをおすすめします。(私は一言一句のがさず聞いて想像ビビりんちょすしてしまいました滝汗)

そして、体感的には5分後くらい!?

突如ふっっっとお腹が軽くなったのを感じて目をあけると

丁度赤ちゃんが高らかに掲げあげて取り出された瞬間でしたクラッカー

おぎゃ~~✨

ほどなく元気な産声があがり、ひと安心笑い泣き


その後は少しうとうとするお薬を入れてくれましたが、自分のすぐ横で赤ちゃんの処置をしてくれたので、それを見ているうちに閉腹も終わってしまいました口笛

そしてベッドに乗せられたまま病室に移動DASH!

意識もハッキリし、結構余裕チョキ

前回の手術の事があっただけに家族はすごく心配していたけど、みんな揃ってよかった笑い泣きよかった笑い泣き

と、こんな感じで2度目の帝王切開手術はあっけなく終わったのです口笛


はぁ~~✨
今回はずいぶん楽だったな~~音譜

と余裕をぶっこいたのもつかの間

本当の地獄はこれからでしたゲロー


続くチーン


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


高齢出産 ブログランキングへ