くっそしょうもない投稿です。

 

彼はよく

「どうしたの?」

と言います。

 

それを聞くたびにわたしは

イラッとしてたのですが

なんでか考えた末

理由がわかりました。

 

わたしのイラッは

「自分で考えてくれ」

なんだなと。

 

 

お坊ちゃんが泣くたびに

「どうしたの?」

 

ちょっとぼーっとしてたら

「どうしたの?」

 

何もしてなくても

「どうしたの?」

 

どうもせんわ!

 

 

お坊ちゃんが泣く理由だって

全部が全部わかるわけじゃない!

 

今後のことをどうしよっかなぁって考えてるのは

誰のせいや!

 

何もなくぼーっとしたらあかんのか!

 

と、理由は様々なのですが

お前も考えろよ。と思うのですね。

 

前まではちゃんと答えようとしてたのですが

「どうしたの?」を発動される度に

考えて答えるのに疲れてしまいました。

 

 

今朝は

わたしがお坊ちゃんを抱っこしたまま

目をつぶってたら

「どうしたの?」がきて

眠いねんと言うと

「桜輝と一緒に横になったらいいやん」と。

 

さて、お坊ちゃんをゴロンとさせて

わたしも横になったらどうなるでしょう。

 

お坊ちゃん寝返りうつ

・そのままうつ伏せ頑張ってたらわたしは寝続けられる

・うつ伏せ疲れてぐずったらわたしは起きてお坊ちゃんを救出しなければならない

 

リスクがあるなら

抱っこしたままくつろいだほうが楽やし

今の機嫌だとぐずる率の方が高いし

夜中何度も起きて疲れてるんですよ

知らんのかあんたは。

考えたらそれくらいわかれへんもんか?

 

 

最近は

「どうしたの?」に対して

「さぁ。どうしたんでしょう。」

「どうもしません」

「何が?」

など、とても適当に返事しています。

やな感じだとは思うのですが

疲れてしまって真顔

 

他に言い返し方はあるでしょうか?

クイズ形式で質問返ししましょうか。

 

 

あ、昨日のブログを読んでくださった方は

あれ?なんで彼が家に?

と思われたかもしれませんが

出張先のホテルが連泊で取れてなかったと言って帰ってきました。

ほんまか?

どっか女のところに泊まったんちゃうんか?

なんで休みの日に三重に泊まって

次の日(今日)長崎出張なんや?

全然意味がわからへんし

ほんまやったら相当間抜けやと思うけど。

 

もはやどうでもいい。