昨日から母方の田舎に行っておりましたが

本日はお坊ちゃんにとって

長い1日だったことと思います照れ


いつも8時ぐらいまでゴロゴロしてるのに

6時に起きて早々に着替えさせられ

8:00くらいから親戚が集まりだし

最終初めましてのメンバーが8人増えました爆笑

本人はニコニコしてました♪


来れなかった家族もあったけど

祖母の七回忌をきっかけに

久しぶりに親戚一同集まって

計16人で一緒にお寺に参り

ご飯を食べました。


全体的には平和だったのですが

事件が4つほど。


お坊さんがお経を唱えてはるときに

お坊ちゃん突然お腹が空いて号泣。

ほんとに突然でびっくりした笑


私だけ車に戻って授乳しようと思ったら

外気温が高すぎて(39℃やったらしい)

熱風しか出ない。

お坊ちゃん更に号泣。

窓開けたけど無駄。

そのうちみんな出てきて

とりあえず走行したら

お坊ちゃん泣き疲れて寝る。

わたし滝汗。



ご飯を食べ終わって

母の弟さん(わたしからしたら叔父)が

小学生女子に買ってくれた

小さなパーツを組み合わせるおもちゃで

姪たちが遊んでたのですが

結構複雑で時間のかかるものでした。


まだ未完成でしたが

会場の時間の都合で帰らなくちゃいけなくて

帰るよ〜と誰かが声をかけると

姪、ふてくされて固まる。


田舎の家に帰っても

完成させないと京都の家に帰らないと言って

プリプリしながら組み立てるけどなかなかできない。


結局わたしたちは先に帰っちゃったので

あのあと何時までいたのか知りません笑



帰路につく前に寝てしまったお坊ちゃん。

車で帰ってると

またもや突然お腹が空いて起きる。

最寄りのコンビニまで大号泣ガーン

今日イチの泣きでした。



お坊ちゃんのお腹も満たされ

運転者のリフレッシュもできたので再出発し

高速道路に入ったところで

ブリブリブリ!!!とされ

おむつ替えたくて止まるところ探すけど

なかなかない。


パーキングに入ろうと言ってたとこの

パーキングを逃してしまって(運転者父)

父と母が揉める。


結局高速道路の路肩に停めておむつ替える。



という感じで

あっつい上にいろいろあって疲れました真顔

供養はできたんだろうか。


まぁ、なにはともあれ

今日が晴れて良かったですニコニコ

織姫と彦星会えるかな七夕