以前から私のブログに目を通してくださっている方は

何度かお坊ちゃんの写真を見ていらっしゃるかと思うのですが

うちのお坊ちゃんは産まれたときから

毛がフサフサです。


赤ちゃん筆を作りたくて

1歳くらいに切れば良いのかなと思ってたのですが

生え癖のせいで髪の毛が流れず

上に上に向かって伸びるので

収集がつかなくなってました真顔


抱っこし辛いし

お風呂で髪の毛も洗い辛いし

まだ首が座ってないので

上手に石鹸も落としきれないし

あせももできそうだし

自分で髪の毛も引っぱるし

もう切りたいんですけど!

ってなってました。


母は昔小学校の先生だったのですが

その時の教え子さんが

美容室をされていて

わたしも京都にいるときは

そちらの美容室にお世話になっていました。


お坊ちゃんの赤ちゃん筆のためのカットも

そこでしていただこうと思ってたので

今の長さで筆ができるか聞いたところ

長さは小さい筆ぐらいかもしれないけど

量はいけると思うとのこと。

ただし残る髪は短くなりますとのこと。


個人的には男の子は坊主で良いと思ってるので

もうこの際切ってもらうことに。


で、仕上がりがこちら↓


似合うわぁ笑い泣き


ボクは何をされていたんだろう

みたいな顔してますが。

可愛く仕上がりましたラブラブ

切った髪で筆作ってあげるからね〜ニコニコ


個人でされてる美容室ですが

3ヶ月でバリカン使った人は初めてだとのことです。

第一号になれました流れ星