現在、お坊ちゃんと彼とわたしの3人で住んでおり

彼はお坊ちゃんの父親なのに認知する気ないので

わたしは彼と離れて暮らし

強制認知の申し立てをしようと決めて

約2週間経ちました。

 

今になって

ちょっと気遣いをしたり

お坊ちゃんを可愛い可愛いと言う彼。

前から可愛がってはくれてましたが

口に出して可愛いとは言ってませんでした。

 

生活面はまぁ相変わらず

片付けはしないし

休みの日はごろごろしっぱなしですが

夕食がいらない日は

必ず当日の朝か前日に知らせるようになり

昨日はわたしにお土産を持って帰ってきて

「〇〇ちゃん(わたし)にはいつもお世話になってるから」

って言ってました。

 

おとといは彼が帰ってきた時に

お坊ちゃんが夜泣き後やっと寝た時間で

「ママのことあんまり困らせんといてな」

って言ったり

お坊ちゃんの寝顔を見て

「桜輝(息子)可愛いなぁ。俺、子ども好きなんかな?どう思う?」

って聞いてきたり。

そら可愛いやろ。

自分の子どもなんやから。

 

お坊ちゃんも3ヶ月になってるので

ママとパパとそうでない人の区別はついてきてるだろうし

最近ほんとに良く笑って可愛いので

可愛く感じ始めただけなのか

何かあったのかわかりませんが

なんかちょっと態度が違う気がする。

 

 

何も言わずに出て行って

突然強制認知の申し立てをしてやろうと思ってたけど

そうしようと思ってるってことを

伝えようかどうしようか迷っています。

 

認知してくれないということ以外は

ちょっと不出来な夫ってくらいで

いいお父さんなのになぁ。

 

ちょっとでも大切に思ってくれるなら

申し立てをしなくても

認知してくれた方がいいに決まってる。

 

やっぱりダメって結果の方が

可能性高いけど

誰かが不幸になるのは嫌だな。

振り出しに戻る

重い荷物を背負おうとする悪い癖を持ってる話

 

 

何やってんだろうわたし。

 

3日後には

転勤という名で1ヶ月違う県に言ってしまう彼。

言うならあと2日しかない。

 

もっとドライなものの考え方ができる人になれたら楽なのにな。