昨日予防接種を受けたお坊ちゃん。

朝は左足に熱を持っていましたが

お昼頃にはいつも通りの様子。

 

ただ昨日の夜はあまり寝付けなかったようで

珍しく2時くらいまで起きてはりました。

 

そのかわりその後めっちゃ爆睡で

授乳時間にも起きてこなくて

授乳時間が6時間空いてしまった。

(わたしも寝てしまってた)

ちょっとリズム狂っちゃったかな。。。

 

で、昨日の夜

遅くまで起きてた人がもう1人。

 

なかなか寝付けないお坊ちゃんを

珍しく寝かしつけようとしていた彼。

結局わたしにバトンタッチでしたが

お坊ちゃんがやっと寝たと思ったら

 

お蕎麦食べたくない?

 

え?お蕎麦?

この時間に?

 

うん、お腹減っちゃって。

 

と言ってコンビニに蕎麦を買いに行かれました。

しかも出来上がったやつじゃなくて

これから茹でるやつ。

 

どうしたんこの人。

大丈夫かな。

次の日(今日)仕事って言ってたけど

起きれるんかな。

 

と思いながら

わたしも少しお蕎麦いただきました。

お腹減ってたし(笑)

 

 

彼の奇妙な言動は2〜3日前にもあって

お坊ちゃんの機嫌があまり良くなかった日の夜中0時頃

お坊ちゃんが寝てくれて

わたしもほぼ寝ていた時に

 

○○ちゃん(わたし)、寝れない。

眠くならない。

遊んで。

 

と言われました。

遊んで?!

疲れて寝かけてるっていうのに?!

 

その日は本当に眠くてお断りしましたけど

そんなに頻繁に夜行性になるものなのでしょうか?

しかも昼間働いてる人が。

 

しかもいちいち音がでかい。

冷蔵庫を閉める音

テーブルに食器を置く音

YouTubeの音量

お坊ちゃんが起きるやないの凝視

 

 

もうちょっと静かに戸閉めてもらえるとありがたいねんけど

と言うと

そんなんで起きひんて

と言われたので

じゃあ起きたら寝かしつけてな。

と言ってやりました。

 

ほんなら静かになりました。

 

言わなわからんのか

30歳のくせに。

 

なんだか今日は天気が悪くて

身体がだるいです。

ゆっくり寝させてもらえますように。