彼のことばっかり投稿してるので

今日はお坊ちゃんのことをにっこり


うつ伏せ練習では

だいぶ頭を持ち上げられるようになりました!

ただ、どうも左右の腕の力差があるようで

いつも身体は右側に傾いています。



左腕のほうが突っ張る力が強いのかな。

左利きってことかな?

わたしは右利きでも左利きでも

どっちでもいいニコニコ


追視も速くなってきて

しっかり目で追えるようになってきて

わたしの姿を見失うことも減りました。

が、わたしが見えないと

ものすごく怒るので

後追いがおそろしいなぁと思っています(笑)


拳が無くなるのではないかと思うほど

拳を舐める様子は前からあったのですが

ついに昨日

自分の拳を眺め始められましたキラキラ


ハンドリガードって

肘を曲げて

自分の顔の前に拳を持っていって

まじまじと見つめるような

可愛らしい仕草かと思ってたのですが

うちのお坊ちゃんはちょっと違うようで

麦わらの一味か?!と思うようなものでした。


ん?これハンドリガードってやつ?
なんかかっこいいねぇ。
思ってたのと違う。

さてはこれはハンドリガードではないのか

と思って迎えた本日ですが

やはり同じように拳を掲げてらっしゃるので

これがお坊ちゃんなりの眺め方なんだろうなという

結論に至っております。


個性があっていいと思うニコニコ


ただこの2、3日

夜泣き?が発生してて

絶対お腹へってる時間じゃないのに起きてギャン泣きアセアセ

なかなか寝る時間が確保できないわたし。


それを知ってるくせに何もしない彼。

自分が食べた後の食器も洗わない。

洗濯しない、畳まない。

お坊ちゃんが泣いてもどうしたの?と言うだけ。

どっちがアイス買ってくるかジャンケンしようと言う。

(わたしはアイス食べへんねんから

自分のもんは自分で買ってこい)

この前の家事する宣言は何やったんや。

結局わたしが全部やっとるやないか。


・・・結局愚痴ってしまう真顔


ともあれ夜泣きも成長のひとつだし

なんか黄昏泣きってやつもあるみたいやし

大変やけど喜びでもありますニコニコ


明日は予防接種です。

嫌だな。

また泣くのかな。(わたしが)

頑張ろうねお坊ちゃん。