昨日、彼と話し合ったという内容の投稿をしたばかりでなんですが

早速昨日の夜、わたしが限界を迎えてしまった話です。

 

昨日の夜

いつもより早めに帰ってきた彼。

いつもはわたしたちが寝てしまってから帰ってきますが

昨日は7時半頃に帰ってきて

ご飯を食べたあと

ソファに寝転びながらスマホを見てはりました。

 

わたしは眠くてぐずり始めたお坊ちゃんを

寝かしつけていたのですが

なかなかお坊ちゃんが寝付けない感じのところ

 

桜輝(息子)どうしたん?

えらいぐずるやん。

 

眠いけどなかなか寝付けないんやと思う。

 

ご飯は?(おっぱい飲んだ?)

 

6時に飲んだ。

・・・いや、8時に飲んでるわ。

 

なんでさっき飲んだこと忘れるの(笑)

 

というものすごく普通の会話だったのですが

毎日

授乳時間とお坊ちゃんの機嫌と睨めっこし

合間に彼の分も含めて全部の家事して

買い物も寝かしつけもして

頭パンクしそうになりながら頑張ってるのに

 

何もせんとわたしのこと馬鹿にしてくる。

 

なんかもうすごく腹が立って

またまたポロポロ泣いてしまって・・・

怒りたい時に怒れなくて泣くタイプです。

めんどくさい女やとわかってるのですが

感情のままに怒りをぶつけるのが苦手なわたし。

 

何か一つでもお願いしたら

うるさいうるさいっていうし

この前3泊4日で実家に帰った時のことを

この3日間は何も言われなくて天国だったと言われるし

冗談で言ってても傷つく。

 

やっぱり無理なんかな。

わたしがこんな気持ちになってるのって

息子にとっても良くないし

どうしたら良いんやろうと考えながら

しばらく黙っていました。

 

わたしが怒っていると思った彼が

お坊ちゃんを寝かしつけたあと

何怒ってんの?と聞いてきたので

ちょっと頭で整理してから

途切れ途切れながら

思っていることを彼に話してみました。

 

続きます。