またまたドラマや漫画で

善く描かれる「夫」や「彼氏」のような

行動をまんまとやってくれる彼の話です。


あ、ちなみに昨日の洗い物は

わたしがしました。

晩ごはん作るのにじゃまでした。


昨日と今日仕事休みだった彼。

昨日は飲み会明けで

ベッドやソファでずっとゴロゴロ。

今日は午前中お買い物行って

午後からグースカ寝てらっしゃる。


それは全然良いんです。

毎日仕事してるわけだし

なかなかお休みをガッツリ取れることも少ないだろうし。

今日はなんてったって朝から雨だし

お買い物も一緒にしてくれて

重いものを持ってくれましたしねニコニコ


お買い物は日用品と食材を。

わたしとお坊ちゃんが住むことによって

洗濯も増えるしご飯を食べる回数も増えるので

基本的には日用品や食品は

わたしが支払うと言いました。


いざお買い物に行くと

「あれも買って良い?」

「これも買って良い?」

と、なんやかんやかごに入れる人。


しかも授乳中のわたしが食べないであろう

イカの塩辛とか

高級アイスとか

にんにくの漬物とか。

そこまではまぁまぁと思ってましたが


あ、そう言えば梅干しほしかったんだ。


と手に取ったのが

なかなかにお高い梅干しで

さすがに


そんな高級食材買う余裕はありません。

いるなら自分で買ってください。


と、お断りしました。

自分のための嗜好品なら自分で買ってくれ。

あたしはお坊ちゃんの

紙パンツやら

服やら

プレイマットやら

サークルやら

これからどんどんお金がいるんだよ。

お坊ちゃんの物を、彼は何ひとつ買ってくれたことなどない。


ほんで帰ってから

今日はご飯を作ってくれると言って

何作るんだろうと思ったら

賞味期限切れのチーズを使ったカルボナーラ。


お買い物の前にご飯炊いて行ったのに?

さっき買った食材使わへんのか〜い。

しかも賞味期限切れって。


わたしがケチくさいことを言ってるのは

よーくわかってるのですが

保育士の給料なんてしれてる上に

今は産休&育休中でもらえる額も少ないから

なんだかなぁって思っちゃう悲しい


今日買った食材

ちゃんと食べるのかな。

食べなかったらその分請求する養育費に上乗せしてやろうか。

レシート残しとかなきゃ。


ちなみに彼の家にある調味料類は

だいたい2022年のものでした。

今日買ったものは

食べきらずに捨てることになる可能性高い。


自分のための買い物にだけ無駄なお金使ったり

ふだんしない料理に謎の食材使ったり

してませんか?そこのご主人。

お金持ちなら良いけどさ。


これからは自分の財布も持たせて

一緒に買い物に出ようと思います。