本日彼のお家に

多めの荷物を運びました。


彼のお家に行く前に

弟家族と義姉さん家族と一緒に過ごしていたので

荷物運びを手伝ってくださいました。


予め荷物を運ぶのを彼にお願いしていたので

彼、弟、弟の奥さま、義姉さんが

顔を合わせることに。


荷物を運び終えた後

弟は車にいたので

弟が挨拶したいと言ってると伝えると


めんどくさい


と言われました。

めんどくさいて。

小学生じゃないんやから。

もうそこまで来てる人に挨拶するのが

めんどくさいて。


呆れる。


結局挨拶は軽くしましたけど

その後ちょっと不機嫌で


あ〜俺の家に荷物増えちゃった

俺の荷物片付けたらいいんでしょ


とかブツブツ言ってました。

土日で片付けるって言ったん本人なのに。

体調悪くて寝てたんですって。

また体調?

ほんまに?

やる気なかったか

忘れてただけちゃうのん?

って思っちゃう。


お坊ちゃんに対しても

泣いたら今まで抱っこしてたのに

おしゃぶりを咥えさせるように。



不機嫌だからなだけか?

それともエスカレートするか?


ちょっと見直しかけてただけに

残念すぎる1日でしたショボーン