彼のお家に行ってから

お坊ちゃんのくしゃみが多くなって

ハウスダストかなぁと思い

お掃除をがんばってました。

お世辞にもキレイとは言えないお家なので。


あと、お坊ちゃんの肌荒れも気になってきて

彼のお家に行ってからなのか

実家では太陽光が入ってこないから

気づかなかっただけなのか

顔だけ荒れてて

保湿もがんばってました。


昨日実家に戻ってきましたが

肌荒はちょっとマシになった気がしますし

くしゃみも落ち着いたのですが

鼻くそがすごくて

鼻詰まりもすごくて

おっぱいを飲むのもしんどそうにするように

なりましたショボーン


助産師さんに

鼻水や鼻くそは表に出てるものは撮っていいけど

奥にあるものは取ろうとしないでくださいと言われてたので

取らずに我慢してたのですが

さすがにかわいそうになってきて

ちょっと綿棒を鼻に入れさせていただき

鼻くそ取れた!と思ったら



鼻くそにくっついて

どろっとした鼻水が

5センチくらい一緒に出てきました不安

そら鼻詰まりしんどいよな。


鼻詰まりは実家でも治らなかったので

空気の乾燥も原因のひとつなのでしょうかアセアセ


こまめに掃除と加湿

鼻くそチェックしたいと思います。

お坊ちゃんごめんよ。