テーマ:パートナーで

彼とわたしの事情について

最終、弁護士さんに相談するまでを投稿してきました。

 

 

今回はこの問題に伴ううちの家族のお話です。

 

昨日姪のプールがあり

いつも通り我が家で夕食を食べていました。

姪っ子には彼とのいざこざの話はしていませんが

弟や奥様の話から何かを理解していたのでしょうか

 

〇〇ちゃん(わたし)はどこに住むの?

京都にこのまま住んでくれたらいいのになぁ。

 

と言いました。

以前、彼に会いたいと言っていた姪っ子。

事情を知ってか知らずか

彼と一緒になど

彼の名前は一切出さず

わたしに近くに住んでくれたらと。

 

父は

わたしが作った夕食を食べながら

 

珍しいものが食べられるし

(母が作らないようなものを作るから)

ずっといてくれてもいいよ〜。

 

と、何気なく言ってくれたり。

 

 

うちの母も父も

スマホをあまり見ない方で

着信があっても気づかないことが多く

弟はなかなか連絡がつかなくて困ることがよくあるみたいです。

 

里帰りで今はわたし経由で

父や母に取り次ぐことが増えており

 

おねえがずっといてくれたら助かるんやけど

(父と母への連絡がスムーズになるから)

 

とぼそっと言う弟。

 

別に本当に何気なく言っていることかもしれないのですが

万が一の時はここにいてもいいと言われているようで

ちょっと安心します。

・・・実家で子育てしたくない気持ちは変わらないけど(笑)

 

それから弟は

 

弁護料は父が払うって言ってたで。

 

とも言っていました。

うちの家では父よりも母の方が稼いでいおり

そんなにたくさんお金を持っているわけではないだろうに

こんなわたしのために

わたしが男選びに失敗しただけで

自業自得な出来事のために

大事なお金を使ってくれようとする父の気持ちが

すごく嬉しいです。

 

 

彼との話合いの日が近づいてきました。

何からどう話せば良いのか

まだ整理できてないところはありますが

息子のことを一番に考えて

自分の気持ちも率直に伝えられるようにしたいなと

日々心に誓いながら過ごしています。