あまり美しい話ではありません。

お食事中の方はお控えください。

 

子育て中の方はピンとこられたかもしれませんが

お坊ちゃんがウンチを大量に漏れておりました。

父も母もいない時に限って。

 

抱っこ紐で抱っこして

寝かしつけをしていたのですが

ブリブリ!!っと聞こえたので

 

あ〜うんちか。

まだ出るだろうしもうちょっと後で替えるか。

 

と思って抱っこし続けていると

またブリブリ!!っと聞こえて

 

そろそろ出たかな。

替えてあげようかな。

 

と思ってたらまたブリブリ!!

・・・が30分ほど続きました。

 

早々に替えなくてよかった。

替えてる途中にウンチされたら大変大変。

そろそろ替えるか。

 

と抱っこ紐を外してお坊ちゃんの背中に手を添えると

 

べちょ

 

っとしまして

背中の方までうんち漏れされてました。

 

なぜ?

寝かせてたわけじゃないのに。

抱っこしてたじゃないの。

なぜ下に落ちずに背中にいくの?

 

わたしの手はウンチまみれ。

お坊ちゃんの背中もウンチまみれ。

どこにも寝かせられない。

どうしよう。

 

と、ひとしきり慌てて

沐浴に使っているレジャーシートを座布団の上に広げて

お坊ちゃんを寝かせました。

 

が、お坊ちゃんが暴れるもんで

レジャシートの上をスーッと滑って行かれ

ウンチまみれの手で支えながら

身体を拭きながら

ウンチまみれにしてるのか

身体を拭いているのかあんまりわからない状態になりながら

なんとか着替えました。

 

母が帰ってきてから

もう一度沐浴をしました。

 

今朝は沐浴の浴槽でウンチをされてました。

 

運がついてると思って

こんなこともあるよな〜と諦めつつ

これからも戦いますキラキラ