ブログで何度も書かせていただいていますが

わたしと息子の父親は籍を入れていません。

 

その彼の件で

またまたトラブルがありました。

もしかしたら訴えを起こすかもしれません。

別でまた書きます。

 

昨日は、弟と義姉さんが

その相談に乗ってくれるために我が家に来てくれました。

 

弟も義姉さんもお知り合いに弁護士さんがいて

ひとまずはわたしの話を聞きに

そして訴えを起こすならどちらかの弁護士さんを

紹介していただくために

ひとりでは不安なわたしのサポートをしてくれています。

 

義姉さんには前々から相談に乗ってもらってたのですが

弟には彼とのことを一から説明しましたが

ちゃんと話を聞いてもらえて

ひとまずわたしの味方になってくれて

とても心強かったです。

 

 

さらに弟の奥様と姪、義姉さんの娘(姪2)も

一緒に来てくれてみんなでご飯を食べました。

母が田舎に行っていたので

+父も。

久しぶりににぎやかな夕食になって

ピザなんかテイクアウトしちゃって

(母がいたら絶対あり得ない)

すごく楽しいひとときで

久しぶりに親族と過ごせて心から幸せでしたニコニコ

 

姪2とわたしの息子は初めて会ったのですが

姪2は息子に会うのをとても楽しみにしていてくれたようで

小さいながら(もうすぐ4歳)一生懸命抱っこしてくれたり

頭を撫でてくれたり

手を握ってくれたり

息子もお姉ちゃんに優しくしてもらえて

嬉しかったと思いますハート

 

 

弟と姪以外は

直接の血のつながりはありませんが

わたしのピンチに

みんなで駆けつけてくれて

愛を感じることができた1日でした!

 

 

いろいろあるけどがんばります!