最近ものすごい勢いで泣くお坊ちゃん。

昼間は全然良いのですが

夜はご近所に迷惑ではないかとハラハラします無気力

 

昨夜も2時間ほど寝つかず

ウトウトしたかと思うと突然泣き出し

あやしても、アンパンマンかけてもダメで

結局授乳したばかりなのにまた授乳して落ち着かせる

というサイクルになっていました魂が抜ける

 

そこで用意することにしてみたのが

おしゃぶりです。

 

泣き叫ぶ時に

手で顔を引っ掻いたり

これでもかと言うぐらい口に手を入れて吸ったりするので

顔に傷がつかないか心配だし

手が赤くなったり指吸いがくせになっても嫌だし

少しでもお坊ちゃんのストレスが軽減されるならば!と

『出っ歯になる』と噂のおしゃぶりを

試してみることにしました。

 

本日某有キッズショップに行き

おしゃぶりを探してきたのですが

種類多っ!!

みなさん必要とされてるんですね、きっと。

 

帰ってきたら

まだ授乳の時間じゃないけど泣き出したので

早速試してみることにしました。

とりあえず煮沸して

加えていただきました。

 

非常に赤ちゃんぽい姿になったお坊ちゃん照れ

10回くらい吸ったら

怒り出しました。

おそらく『何も出てこんやないかい!』と思ってるんでしょう。

 

時間を置いて

授乳後に

抱っこして〜とぐずぐずしだしたので

もう一度くわえていただきました。

結構長い時間吸ってて

いけたか?と思ったのですが

そのうち口からポイっと飛ばしてこられました。

 

無駄やったんかなぁ真顔

 

本日の夜にまた泣いてこられると思うので

またチャレンジしてみたいと思います!