保育士は毎日のように

手遊びと体操を子どもたちと行っていますので

バリエーションが豊富で助かったと思うことがよくありますニコニコ

 

以前、みんな大好き!はらぺこあおむしについて書きましたが

最近バナナくん体操と

おなじみのアンパンマンも

良いお助けアイテムになってくれています。

 

アンパンマンも振り付けのある歌が多くて

自分の運動にもなるし

お坊ちゃんは泣き止むし

一石二鳥ですねキラキラ

 

子ども向けではありますが

大人も本気でやったらものすごく良い運動になるのが

『バナナくん体操』です。

 

 

 

画像がまた良い味が出てて

個性豊かな方々が踊られてて

個人的にハマっています。

 

子どもにとっても

しつこいほどに『バナナ』と言うワードが出てくるので

『バナナ』を覚えざるを得ない一曲となっております。

 

頑張って踊ったら次の日必ず筋肉痛になるくらい

良い運動になるのでおすすめです音符

 

お坊ちゃんが泣き始めたら運動のチャンスだと思って

アンパンマンとバナナくん体操をしています。

そして早くこのたるんだお腹が戻らないだろうか無気力